♡浜松餃子五味八珍他 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

慌ただしく2月も真ん中…いや下旬。

こうやって今年も終わる?🤣

さてさて、おうちごはんなどなどです。

◎五味八珍の餃子

◎熊本の馬肉刺身

◎ブロッコリーと卵とエビのサラダ

◎蕪の味噌汁

ケンミンショーで観て、すぐにスーパーで見つけて買いました。

野菜多い餃子だったのでペロリ。

もやしを乗せるんですね。

蕪の味噌汁は大好きです❤️

我が家のお雑煮も蕪で作ります。

ブロッコリーが蒸してあったので、

卵を茹でて、海老と合わせてサラダに。

王道のサラダです。

ニンニクと甘醤油が一番美味しい。

赤身の馬肉刺身。

カルパッチョで食べるか、刺身で食べるか。

餃子だったので刺身でいただきました。

◎長崎・びわゼリー

昨年、長崎旅行に行った時にPAで買ったもの。

さっぱりして美味しく、もっと買えばよかった。

人形町 柳屋

夫が仕事からの早帰りの日買ってきてくれました。

実はリベンジ〜前回は長蛇の列で断念😆

皮が薄くて餡子が尻尾の先まで入ってた。

持ち帰ってくれてすぐに食べたら

まだ温かくて美味しかった♡

まだ冷凍したのがあるから楽しみです♪

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 



https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね