♡ティスカリで北陸応援ディナー@恵比寿 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 2月連休のイベント参加

 

 

おはようございます♪

少し前のことですが、ラム肉専門のイタリアン

ティスカリさんにてイベント参加。

小雨混じる連休のはじめ。

夕方の5時~8時までのイベント。

能登半島地震への応援です。

NOTO高農園

石川県能登島百万石町27番3号
まずは乾杯から。

ティスカリ

東京都渋谷区恵比寿1-16-31

◎人参のサラダ~セロリドレッシング

◎白菜のミルフィーユ~からすみ乗せ

この後、セロリのドレッシングの作り方、

教えていただきました♪

◎紫キャベツとリンゴのラぺ

◎大根のマリネ

◎蕪のマリネ

◎じゃがいも入りのフォカッチャ

まず、6品がでてきてお食事タイムです♪

◎煮込み大根のフリット

こちらも作り方を公開して下さり、

カリフワの作り方をレクチャー。

アツアツで本当に美味しかったんです。

いろいろあるお野菜の中から、

新井シェフから「リクエスト受けます」と。

黒大根のソテーを作ってくださいました。

◎黒大根のソテー

こちらもこめ油で焼くだけです。

乗せたのが「カシューナッツと味噌ペースト」

これが美味しいんです。

そんなお野菜にも合いそうです。

◎クスクスダーニョ

クスクスと呼ばれていますが実は違うそうです。

今回は羊肉を使った煮込み。

たくさんお料理があるので少な目で(笑)

大根も入っているんですよ。

パスタに染みて本当に愛しい♡

◎じゃがいものソテー

フリットかと思いきや焼でした。

でもほくほく美味しくて。

いもいも~♪

後でフリットしたじゃがいもも出てきて、

もうどちらもほくほくして美味しい。

焼もフリットもアリですね。

こちらもリクエストで、最初に出た蕪のマリネ。

大きくなった蕪は皮をむいてゆでてつくったそう。

調味液を作っておいて、アツアツの半分湯だった蕪を入れて蓋をして蒸らすそうです。

◎プチベールのサラダ

サッとゆでたプチベールに塩とオリーブオイル。

上からチーズをかけるだけ。

いくらでも食べられます(笑)

こちらは、シェフが焼いた野菜に…と
チーズフォンデュの作り方。
今回はタレッジョチーズでの作り方。

◎焼きサツマイモのチーズフォンデュ

ほくほく甘いサツマイモ。

チーズととっても合って美味しい。

こちらは、シェフご愛用の鉄のフライパンで

◎赤蕪のソテー

こちらも焼いただけで本当に美味しく♡

◎菜の花のボッタルガパスタ

シチリアのボッタルガをたくさん削って、

とっても美味しい♡

シェフの技を目の前で見られる幸せ。

◎人参ラぺ

こちらも、サラダで残った人参にプラスして、

ラぺの作り方をレクチャー。

ほぼ私と同じで(・∀・)イイネ!!

◎アサリと芽キャベツのパスタ

こちらも作り方を教えてくださり、

私は自分の作り方と比較(笑)

こちらもとっても美味しかった~♪

ラム肉のサルシッチャ

私は初めて頂きました。

黒大根と共にトマトソースベース。

ショートパスタのリクエスト。

◎黒大根とサルシッチャのトマトペンネ

チーズを最後に振りかけて、

どうして最後かとか教えてくださいました。

芽キャベツのソテーして下さり、

ペンネと共に頂きました。

こちらは最後の方でお腹いっぱい。

ペンネは三本くらいだけ(笑)

こちらが、NOTO高農園さんのお野菜の一部。

◎豚ロースのグリル

焼いた、蕪や芽キャベツ、菜の花

こちらも混ぜてました。

豚肉がレアっぽくて柔らかくて美味しい♡

〆まで大満足でした。

最後に小皿に取り分けて…

全部自分で好きなだけ取りに行けます。

食べたい分だけ取ってこれる。

でも、もうお腹いっぱいでしいたよ。

こちらが、我が家で購入したお野菜。

根菜は日持ちしますのでゆっくり考えます。

でも、だいたいが焼いて食べるのかな(笑)

とっても美味しく楽しい時間でした♡

夜寝る前にはすっかり消化して

お腹すっきでしたよ。

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

おわり2

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね