♡手作りさつま揚げなど@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

フープロで回して簡単さつま揚げ 

  

 

 おはようございます♪

今日は節分ですね。

夜は、海鮮巻き作る予定です。

あと、イワシも煮ようかな。

◎手作りさつま揚げ

◎ひじき煮 ◎れんこん塩きんぴら

◎大根皮のきんぴら

◎紫キャベツ&にんじんラペと付け合わせ

◎えのきと小松菜の味噌汁

冷蔵庫にあるもの。

そして、使ったものを常備菜にして。

おばんざい料理みたいになって、

目にも楽しいお食事になりました。

やっぱり手作りさつま揚げは美味しい♡

ひじきとにんじんを入れてみました。

◎崎陽軒特製シュウマイ

◎常備菜四品

◎えのきの卵とじのお吸い物

新横浜に出かけていて、

やっぱり食べたいと思って買ってきた。

おばばの付き合いで疲れてたし😆

やっぱり特製は美味しいね♪

きんぴら、ラペ、菜園のブロッコリー

ひじき煮を冷蔵庫から出して。

お吸い物はもちろん作りました。

やっぱりいつも思う常備菜は便利です。 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

おわり2

 


https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね