♡牛すじカレーやすじ煮込み@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

仕込んだ牛すじでのおうちご飯♪ 

 

   

 

おはようございます♪

少し前に、すっごくお得に買ってきた

牛すじ肉を使った料理。。って二つだけど。

◎牛すじカレー&焼き野菜卵トッピング

◎豚汁(少し酒粕入り)

ズッキーニ・茄子・舞茸・ブロッコリー・卵を

トッピングしました。

お昼ごはんにドーン💥

前日の豚汁と共に美味しかった♡

我が家のカレーはじゃがいも入れないです。

足着くのが早いのと、具材よって(肉)かな。

飴色まで炒めた玉ねぎ2個と、

すりおろしたにんじん1本。

2日目には形がなくなってます(笑)

前日に、すじ煮込みとカレーを仕込んで、

クツクツと煮込んで煮込んで。

ランチの2日前に茹でこぼしたすじ肉。
A5ランクでしたので、いつもより一回多く。
翌日になっても脂が浮かなくて、
コラーゲンだけが残ったすじ肉美味しい。

◎牛すじ煮込み

◎水菜と揚げ炊いたん

◎にんじんとごぼう炒め煮

◎もやしと干し桜エビのナムル風

◎キノコ色々揚げと味噌汁

昼に引き続き牛すじです(笑)

あとは、冷蔵庫にあったものを合わせて。

今回のごぼうは、柔らかめで太いんです。

いつものお取り寄せオーガニック野菜。

昼も肉だったので野菜キノコを多く取りました。

こちらは、カレーより少し小さくカット。

お味は中華風・味噌風味煮込みです。

こんにゃくとごぼうと卵。

翌日は、大根を入れて煮込みました。

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 


おわり2

 


https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね