♡野菜・タンパク質は摂らないと?@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

バタバタ1日のおうちご飯♪ 

 

 

おはようございます♪

この日は、お昼ご飯終わってピラティスへ。

その間にソファーが到着した。

私のいない時に夫ご苦労様♡

◎鶏胸肉ときのこ根菜の炒め煮

◎おでん(残りもの)

◎えのきや人参の和え物

◎豆腐となめこの八丁味噌汁

鶏胸肉を生姜で揉み込んで米粉。

れんこんや人参、しめじなどを一緒に炒め、

酒・醤油・味醂です。

和え物は、レンチンしてポン酢と柚子胡椒。

早めに温かいうちに混ぜて味を浸ませます。

◎海鮮漬け丼

◎もずく味噌汁

◎人参ラペ

◎きのこマリネ

◎ほうれん草胡麻和え

お昼ご飯は毎回こんな感じ。

俯瞰で撮影してから定位置へ(笑)

一応夫はお預けくらってます💦

鮭・サーモン・白身魚の切り落とし。

わさび漬け丼にしました。

30分くらい前に漬け込んでおくと美味しい♡

半分に海苔を混ぜて、

半分に紫蘇を混ぜて盛り付け。

愛知県からお取り寄せの「元気たまご」の黄身。

美味しくいただきました♡


ショコラティエ・マサール

何回か紹介したことありますが、
友達の義理実家です。
札幌に本店があります。
3回くらい尋ねたことあります。

薄く口溶けの良いチョコ。

去年も同じだったと思いますが(笑)

友達のお店だから、やはりご贔屓にしちゃいます。

北海道に行ってまた会いたいな〜♡




 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

  

おわり2

 


https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね