♬タイ・バンコク旅行 ⑨ ジム・トンプソン | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2月7日タイ旅行6日目 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

楽しい旅行はあっという間に最終日。

翌日は移動のみになるので楽しみたい。

最後のホテルの朝ごはん。
麺とスープが美味しい。
結局パンは食べずに一週間終わった😆
さて、お出かけ前にホテルのスパへ。
宿泊者はタダでスパ利用できます。

暑いから、朝からここでゆっくりしている人も。

プールも自由に入れます♪

蚊がいるから注意だそうです⚠️

さて、BTSに乗って移動です。

途中乗り換えて。。

ジム・トンプソンの家

6 Kasem San 2 Alley, Wang Mai, Pathum Wan, Bangkok 10330 タイ

誰かしらが歩いているから迷わず到着。
駅からの道は細い道で少し不安でした。
いろんな国の言葉で案内があります。
そんなに待たずに日本語ツアーに参加。
とても落ち着く場所です。
日本語参加者は私達と4人(1人外国人)
右上の川の向こうに、ジムの雇った職人が居て、
舟で渡っていろんな作業を指示していたそうです。
ジム・トンプソンの収集したものが
各部屋に展示されています。
それにしても落ち着いた佇まい。
差し色のオレンジや煉瓦色が効いてる。
ジム・トンプソンの色はあちこちに散りばめられ、
こんなベッドで寝ていたのですね。
未だ行方不明のジム・トンプソン。
お昼ご飯には少し早いから、
カフェで休憩です。
家を眺めからホッとため息。
これでもマシと言われてるけど暑い💦
少しおどけて撮影😆
お友達が似合うよ〜と勧めてくれたお洋服。
バリから来た生地です。
だから、ここに来る時に着てみたかった♪
私の好きなテイストのお家。
青い空にこの煉瓦色が素敵に映えます。
たくさんのグリーンも雰囲気醸し出してます♪
さて、帰りは乗り継ぎ駅で一旦降りて、
やはりお友達おすすめのフードコートへ。
でも、沢山の人過ぎて私たちは断念して、
アソークのホテルに戻る事に。
またまたこちらのお店に。
TARMIMAL21
人も多いけどなんか落ち着く😆

カオマンガイ

海老名パッタイ

安定した美味しさです♪

このお店2回目😆

さて、午後の予定があるので次へ進みます。

 

 

 

 

 

   ★タイ・バンコク旅行★…飛行機飛行機

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

飛行機つづく飛行機

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね