♬タイ・バンコク旅行 ⑪ 早朝出発して帰国です | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2月8日バンコクよさようなら

 

 

 

 

 

おはようございます♪

最終日は朝4時に起きて出発🛫

もう少し後の飛行機もあったようですが、

燃料サーチャージが➕70000円‼️

で、早く出る事に。

 

ちゃんと→当たり前だけど、
運転手さん待ってましたよ。
ホテルの車だと安心です♪
空港に向かう途中、
タイにも交番があるんだと😆
日本の影響かな?
以前からあるのかな。
着いてしまった😢
車から降りたくなかったよ。
タイの空港とても綺麗です。
花が本当にたくさん飾ってあります。
ヤック(夜叉)
みなさんマスクをしています😆
毘沙門天の配下にいる、
鬼の姿をした守護神。
こちらには、モック(桃太郎の猿)や龍、ナーク(龍神)など勢ぞろいです。
タイ航空のラウンジ…一番端の方で遠かった💦
でも、すごく食べるものが豊富で、
あれこれ目がいって大変でした😆
こちらとっても広く綺麗なラウンジ。
時間が早いのに沢山のお料理です。
今回は、ファストパスが使えるようにと
夫が手配してくれていたので
全部がスムーズ…のはずですが、
広過ぎて迷う迷う(笑)
お腹も満たされやっと搭乗ゲートに。
実は遅れる事40分‼️
もう来ているのになかなか乗れない。
本当に手順悪く、もちろん障害のある方や、
高齢の方が先なのはわかりますが、
こんなに立って待たされたのは初めてでした。
夜明けです♪
今日も1日暑くなるのかな〜と思いながら、
寒い冬の日本に帰ります🇯🇵🗾

最初で最後のビジネスクラスかな?

今回は長い距離ではないけど、

コロナ禍何があるかわからないからと

夫が取ってくれました。

あれだけ食べたのに、食べなきゃ損と思って、
和食をチョイスしました。
朝のコーヒーを頂いて映画を観て。
三つの映画を観ましたが、
実は最後の「ミセス・ハリス・パリに行く」
こちらが尻切れ蜻蛉となり残念😢
まだ日本で上映されてないから、
YouTubeとかプライムでも観られず💦
早く観られるようになって続きを見たいです。
地球は丸かった🌏
雲も綺麗で空も本当に青く。
無事日本に到着して、
到着ラウンジで一休み☕️
我が家の車の配車が来るまでの間です。
預けていたコートを受け取ったりしてホッと♡
外は寒くてぶるっと来ましたが、
やっぱり日本が一番かな😆
 
今回も旅記事最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
次はいつ行けるかわからないけど、
旅行費用貯金?
また楽しい旅をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

   ★タイ・バンコク旅行★…飛行機飛行機

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

完了

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね