♡春のホワイトアルパラとおうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

今年も到着ホワイトアスパラとおうちご飯 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

冷凍庫にあるものご飯や旬のもの。

色々考える主婦は偉い?(笑)

●キャベツとミンチのカレー春巻き
●ちくわの磯辺揚げ
●里芋煮っ転がし
●ハッピーキャロット素揚げ
とても久しぶりに作った春巻き。
冷凍庫に数枚残っていて使わないとボロボロに。
むかーしからたまに作る春巻き。
あれこれ材料がいらなくて楽ちん。
キャベツとひき肉をカレー粉で炒めて少し片栗粉。
縦割りにして揚げてみた。
安いちくわだったから反り返ったよ😢
でも美味しくいただきました。
●ほうれん草おかか和え〜醤油麹
最近だし醤油も使わず醤油麹多し。
甘味もあって美味しいよ♪
KIRINスプリングバレー
シルクエール
これ、SNSで当たった❣️
●ホワイトアスパラのピスマルク風
●キャロットラペ〜胡桃入り
●カニカマきゅうり
●蕪の味噌汁
もう一品の時に重宝。
カニカマはいつも常備してます。
冬の時期はラペも頻繁に出ます。
この作り方が簡単。
イタリア風のはグリーンアスパラの時に作ろう。
今年も初物美味しくいただきました。
●さつま揚げ
よく売っている白身魚をブレンダーで混ぜて、
丸めて揚げただけです。
中に入れようと思ったけどやめたよ(笑)
香川県のホワイトアスパラ
ふるさと納税制度を利用して毎年到着
って、食いしん坊の夫が頼んでる🤣
でも、お陰様で色々と料理を作る機会をもらってます。

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね