♡たまたまExcellentと日々のごはん@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

久しぶりに作ったものや好きなもの

 

 

 

 

 

おはようございます♪

朝から農協に買い出しに行って新鮮なものを。

ここに言ったら買うのが「おから」です。

●レバー煮 ●おからサラダ

●あさりの亜紗炊き●のらぼう菜胡麻和え

●じゃこの山椒煮 ●味噌汁(写真無し)

農協に行くと春のお野菜が並んでいましたね。

おからサラダは、ごま油や醤油麹や塩麴などで。

マヨネーズは少なめにしています。

とっても久しぶりにレバーを。

好きなのでついつい食べ過ぎます(笑)

●鮭チラシ寿司

●小松菜胡麻和え

●おからサラダ

●なめこ赤だし

こちらはよく食べたくなるちらし寿司。

五目が苦手なので鮭で作ります。

焼津おさかなセンターで買った鮭を

前日に焼いていたので食べたくなって。

いくらが少し残っていたので解凍して豪華にね。

農協の立派ななめこです。

農協に行って見つけたら買います。

袋に入ったなめこと違って大きくて美味しい。

もう半月くらい前だけど…

たまたまExcellent

とても甘い金柑。

毎日のおやつに2個ずつです。

こちらも毎年の楽しみの一つです♪

掛川出身の友人からの贈り物🎁

すごく嬉しい😆

なかなか樽造りは少なくなった昨今。

きっとおいしいだろうな♪

開封楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね