♡奈良旅行のお土産とおうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

実家にほとんど運んだ甘いもの♪ 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

年も明けてなんだかんだと日にちも過ぎて。

もう一月下旬に差し掛かります💧 

 

 

岡山市中区中納言町7-32

広島の従妹からのお土産。
岡山のだけどね(笑)
本当に餡も何も入ってなくて、
甘いもの苦手な我が家でも美味しく♪
 
 
奈良県奈良市中院町22−3
奈良の親戚から貰ったもので有名菓子店。
奈良ホテルの近くにあり、生菓子が有名なようです。
持ち歩けるように干菓子だそうです。
 
 
京都府長岡京市今里蓮ケ糸45番地
 
京都の従姉からもらったもの。
お花のレッスンに持って行ってみんなで♪
 
 
柿もなか(小さい箱)
今回は和空法隆寺で購入しましたが、
東京でも購入できるそうですね。
たまたま友達が前の月にくれたものと同じもの。
美味しいと聞いたので、別の友達にお土産。
和空・香り白粉
もなかと一緒にお土産にする予定で、
友達は着物を着るので良いかなと。
 
 
奈良市今御門町30-1
京都駅の近鉄線のところで購入。
漬物も考えましたがやはりこれかな♪
 
 
●柿の葉寿司
●小松菜と蕪ときのこの味噌汁
●春菊の鰹節和え
●手作り野沢菜漬け
 
 
とても久しぶりでしたが、
中を開けたらちゃんとシールが貼ってあって、
実は一個間違ってました😆
ま、いっけどね🫤
 
 
春菊のおかか和えと味噌汁も美味しく。
ほっとする美味しいお昼ご飯でした♪
 
 
法隆寺御朱印
 
 
信貴山・朝護孫寺
 
 
信貴山・千手院
信貴山・玉蔵院融通堂
この日は千物万倍日だったので玉蔵院でお守りを。
 
 
信貴山・玉蔵院の他2種類の御朱印も♪

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね