♡お魚定食ランチや好きなものご飯@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

いつものおうちご飯

〜綺麗に盛り付けたので(笑) 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

 11月半ばくらいからバタバタと忙しくなり、

なかなか落ち着いて作れなかったなと。。

旅から帰ったり、お出かけの次の日は

やはり和食が食べたくなりますね。

 

 

焼き鮭定食

焼き鮭が好きで、一日置きでもいいです😆

冷蔵庫にある常備菜で盛り付け。

 

 

雑穀米と発芽玄米ご飯。

これは夫が配合して炊いてくれました。

農協野菜を買うと葉っぱが付いてくるので、

常備菜にしておけますね♪

 

 

納豆も半分こだけどまいにちたべて、

大根の皮のきんぴら。

夫得意な叩ききゅうりの塩昆布和え。

ごま油が美味しい💕

さつまいもは🍠小さいのをチンして盛り付け。

ご馳走様💕

 

 

同じ日の夜ご飯

なんか作っていたら豪華に見えます(笑)

 

 

買ってあった手羽中を解凍して、

焼き付けてから大根と煮ていきました。

味付けは。。

梅酢・梅シロップ・醤油麹・酒・水

後から、花山椒粒や唐辛子🌶生姜を入れて。

甘しょっぱく美味しく出来上がりました。

 

 

昼間作った白菜柚漬け。

前日の茄子ピーマン味噌炒めやブロッコリー。

もずくきゅうり

 

 

夫が好きな丸干しイワシ(5匹)

少し前の千葉旅の時に勝浦で購入。

とても脂が乗って、頭から内臓まで美味しい💕

バクっとお酒を飲みながら食べてました。

 

 

数年前から時々買ってるみたい。

農口尚彦研究所の日本酒です🍶

 

 

 ふるさと納税かANA通販か?

勝手に買ってますがね😆

(株)農口尚彦研究所

JUNMAI

石川県小松市観音下町 ワ1−1

お正月用にも買ったみたいです💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね