♡高級赤ワインと夜・昼ご飯@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 ある日の夜ご飯とお昼ご飯

 

 

 

 

 

おはようございます♪

 お友達の舞台を観に行った後の夜ご飯。

もう簡単に済ませようと買い物して。

 

 

チーズ盛り合わせ

ゴルゴンゾーラ・クリームチーズ・パルミジャーノ

ローストビーフは買ってきました。

お庭のミントも少し飾って。

 

 

マランジュ・1997

昨年退職の時にいただいた高級なワイン。

知り合いのシェフに、こういうワインに合う料理

を聞いたのと、持ち込み可能?と聞いてみた。

もちろん可能ですよーと。

おうちでも、チーズの盛り合わせで

美味しいと思うよと。

こちらはとっても飲みやすく柔らかかった。

渋みも少なくてクイクイ行っちゃう。

 

 

カプレーゼ

バジルも買ってきました〜♪

我が家のプランター紫蘇はモリモリだけど、

塩胡椒とオリーブオイル。

アンチョビ刻もうと思ったけど忘れた。

 

 

全粒粉のビスケット&バケット

塗る、乗せるならこれかな。

舞台を観た帰りに早かったので買って帰る。

 

 

焦げました…💦

半分に切った春巻きの皮にチーズ巻いて素揚げ。

美味しい♡けど焦げたぜ😆

冷凍いかげその唐揚げ。

チーズやバケットのお洒落?にプラス(笑)

 

 

ある日のおうちランチ

前日に美味しい角食買って。

前日夜のバケット買ったとき😆

我が家はやはり四枚切り❣️

目玉焼きの形がいつもいまいち(笑)

 

 

毎回トーストのお昼ご飯は朝食見たいです😆

でも、なるべくバランスよくなつもりです。

飲み物はアーモンドミルク。

この年はタンパク質をたくさん摂らないとね。

でも、角食は美味しいですね💦

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね