♡鎌倉カノンハウス&浄妙寺&石窯ガーデンテラス@鎌倉 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

連休2日目のお出かけ♪ 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

2日目はお天気良くカラッとして気持ちいい。

特に予定のない連休なので、

お友達のところにプチトリップ♪

 

 

東名は乗ってすぐに渋滞にハマり、

少し回るけど横浜青葉から湾岸線方面に。

横浜ベイブリッジを渡っていざ鎌倉へ❣️

 

 

カノンハウス鎌倉

神奈川県鎌倉市浄明寺3丁目10−37

素敵な二階建てのお家です🏠

 

 

ひろちゃんが何故か二階のテラスから手を振って、

私がわかった?

夫は痩せてわからなかったけど、

私は洋服な感じだって🤣

二階には、水着や陶器、アクセサリーの

WSがあって落ち着いた感じがいいな。

下の写真は、枕目アクセサリー(ひろちゃんの)

linesの祐子ちゃんのバッグや靴・服。

チラッと見えるサンダルをカスタマイズでオーダー。

ひろちゃんのところではバリの生地のチュニック。

楽しみ〜♪

 

 

 

自然体の3人😆

お写真の時だけマスク取って。

何やらしゃべっている時のワンショット💕

 

 

入り口すぐには新鮮野菜がたくさん。

無農薬、手作り味噌や醤油も。

天然酵母のパン

猫グッズなどもね🐈

 

 

大鵬部屋ちゃんこ&おむすび

出汁のきいたお汁が美味しく、

つみれ団子も美味しい💕

具沢山でおむすびと共に大満足👍

 

 

浄妙寺

神奈川県鎌倉市浄明寺3丁目8−31

バス通りから少し中に入っただけで

こんなに静かな場所に。

 

 

藤の花は既に終わってました😢

石楠花も綺麗に咲いて。

空気もさらりと気持ちいいね💕

 

 

浄妙寺

神奈川県鎌倉市浄明寺3丁目8−31

植木も綺麗に刈られていて、

とても気持ちのいい場所でした。

 

 

躑躅の綺麗な季節。

登り切ったところには躑躅と青い空。

新緑もきれい。

 

 

石窯ガーデンテラス

神奈川県鎌倉市浄明寺3丁目8−50

お寺の上にこんなに素敵なところが。

新緑の季節でキラキラしてます✨✨

 

 

私たちは奥の席で、テーブルも離れていて

広いテーブルに2人だけでラッキーでした。

テラス席もありましたが、

この日は風が冷たく中の方がいいですよと。

 

 

スコーンセット

夫は紅茶で私はコーヒー。

とても美味しくいただきました💕

でも、スコーンと飲み物は同時に

持ってきて欲しかった。。。ので、

言ったら飲み物は入れ替えてくれました。

 

 

石窯ガーデンテラス

こちらの看板から

少し坂を上がったところにありました。

 

 

足利直義の墓

岩山を掘ったところに。

右にも2つ洞穴があり

親戚縁者のお墓かしら🪦

手を合わせて帰路につきました🚘

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね