♬伊勢志摩年末旅行 ⑤ いにしえの宿 伊久~二見興玉神社・夫婦岩 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

伊勢志摩旅行二日目朝

 

 

 

 

 

おはようございます♪

ゆっくりと朝を迎えてひと風呂浴びて♨

朝食時間まではのんびりと過ごしました。

いにしえの宿 伊久

 

 

宿泊の初めはイマイチの扱いでしたが、

お食事などは美味しくいい旅館ということで(笑)

でも、もう来ませんよ!

 

 

朝8時のゆっくりめの朝食。

ちょこちょことこんなに並んで美味しそう♡

魚はあらためて自分で焼きます。

いいアイデア💡

 

 

おうちでもこんな毎日だといいな〜(笑)

かまぼこも焼いて食べた美味しい❣️

 

 

にしても盛りだくさんのおかず。

温泉卵に納豆、豆乳鍋

またお昼食べなくてもいいかも〜と

もうこの時だけはね(笑)

お食事終えて、お部屋でしばしゆっくりしてから、

お宿を後に致しました。

 

 

二見興玉神社

 三重県伊勢市二見町江575

鳥居をくぐってまずは…

 

 

駐車場から歩いてくると、

正面に鳥居と夫婦岩が見えてきます。

 

 

雲一つない朝の青い空。
朝日に照らされとってもきれいです。
手を合わせて気分も清々しく。
 
 
最初の鳥居をくぐったところに蛙さん♪
歩いて右手には、海王大和国という文字。
蘇るの意味があるようですね(キリスト)
奥に夫婦岩が見えます。
二見蛙
猿田彦の大神は、天孫降臨の時に道案内されたので、
古来交通安全の守護神として広く信仰されているそうです。
蛙は大神の御使いと信じられているそう。

夫婦岩で手を合わせた後、

こちらでもお参りです。

 

 

御祭神

猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)

宇迦御魂大神(うがのみたまおおかみ)⇉

明治時代から合祀

 

 
稲を司ると言われる宇迦御魂大神
(うがのみたまのおおかみ)を
祀った三宮神社の遺跡
 
 
夫婦岩・鳥居・本殿
海に沿って歩く景色もいいですね♪

 

 

奥に進むと二見渚と書かれた橋がありました。

朝そんなに早くはありませんが、

人がいないです(笑)

コロナ禍ですのでうれしいですが。

さて、次は伊勢神宮に向かいましょう♪

 

 

 

★伊勢志摩旅行★…今までの記事

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

ベルつづくベル

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね