♡和泉鮨&おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

久しぶりのご近所ランチ&おうちご飯

 

 

 

 

 

おはようございます♪

2週間ちょっと前のことですが、

選挙の投票があり11時頃出かけて、

歩いてすぐのところなので、

我が家はいつも当日投票に行きます。

外は並んでました💦

ちょっと待って「和泉鮨」へ。。。

 

 

上にぎり

私はいつもこれです。

少しの贅沢。

量より好きなものがあるからです😆

 

 

ランチの1.5人前

一人前ではやはり足りない夫。

いつもこちらを注文。

下の3貫がプラスされますよ。

 

 

夫のランチのセットの3貫

好きな赤貝があって嬉しそう😆

15貫と私からのイカの1貫食べて、

大満足だったようです。

 

 

和泉巻き

シャキシャキ山芋と中落ちの裏巻きです♪

久しぶりに食べましたけど美味しい💕

こちらは半分こです♪

 

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

 

 

椎茸蒸し焼き

菊菜のカツオ和え

モロッコインゲンの胡麻和え

椎茸には、バターをちょっと乗せて、

出来上がり近くに醤油を垂らす。

グリーンの濃いお野菜には鰹節を必ず入れます。

なぜ??石ができにくくするように。

胆石や尿路結石痛いそうなので。

 

 

ポトフ風

冷蔵庫にあるもので。

いつもだけど、ソーセージの期限が近い時😆

赤い皮のじゃがいもや赤玉ねぎの半分と、

普通の玉ねぎやキャベツ、セロリ。

なんでも入れちゃう❣️

 

 

いつものふるさと納税返礼品

南魚沼産の肉厚椎茸。

年に2回くらい来るかな? 

大分の椎茸や色々美味しそうなものを

見繕ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね