♡お墓参りと季節の仕込み@目黒不動前 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

六月のお墓参りとおうち仕事

 

 

 

 

 

おはようございます♪

緊急事態宣言中ですが、

車で移動のお墓参りだしと行ってきました。

 

 

 
蛸薬師成就院
毎月お出迎えしてくれる蛸さん看板。
菊きらいの義母なので今回もユリなどを組んでもらって。
 
 
 東京都目黒区下目黒3丁目19−8
もう長い間お付き合いしているお花屋さん。
こちらは本当にいいお花がたくさん。
 
 
仏前のお花です。
季節の花を生けるようにしていますが、
芍薬は大好きでいつも飾っていたいくらいです。
あっという間に満開になって、
前を通るたびに目に入ります。
 
 

まずは1キロから始めます。

昨年は何回か赤紫蘇ジュースを作ったけど、

今年は梅シロップを作ってみました。

我が家は甘いのが苦手なので

作ってなかったのですが…。

なので梅酒や梅ジャムも作らず。

 

 

氷砂糖

国産…って普通はどうなのかな?

Oisixさんは無添加のものを使っているから、

安心して買うことができるね❣️

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

お友達おすすめ💕

角切り新生姜の甘酢漬け

あと、スライスした新生姜も一緒に作ったよ❣️

我が家にしては少し甘みを強くしてみました。

昨年酸っぱ過ぎて(笑) 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね