♬休日のお散歩〜東高根森林公園@神奈川県川崎市 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2020.11.22(日)連休中日の長お散歩♬

 

 

 

 

 

おはようございます♪

Stayhomeの連休中日、

お天気もいいし暖かいしで遠いお散歩に。

12月に入りましたね。

今年は1年があっという間に過ぎていっているような気が。。

でも、この時間が自分に合っているような(笑)

来年も記念の年になりますがこんな感じで家の事をしながら過ごそうかな♪

 

 
歩いていると銀杏並木がキラキラ。
本当に暖かい。
普段だと車で行っちゃう距離かな。
周りは坂も多く大変
11時過ぎに家を出たから早めのお昼。
お腹を満たして初めての場所に。
 
神奈川県川崎市宮前区神木本町2丁目10−1
へ〜こんな所があったのね。
駐車場もあるけど並んでる❗️
歩いてきてよかったね♬

 

image
 
パークセンターでここの場所の確認と、
どういう所かの案内を見て、
出会いの広場〜ピクニック広場へ。

 

 
沢山の高揚している気があるわけではない公園。
でも、所々楓の木があり紅葉していました。

 

 
さて、外側の歩道を通って「見晴台」へ。
ここでも登ったと思ったら降りる😆

 

 
2段見晴台が有りましたよ。
下の方の見晴台では、
ベンチに座ってファミリーがお弁当タイム。
私たちはさらに上に上がって。
藤棚がありました。
季節で見られる花が沢山ありそうでね。
紫式部は好きな木です。
それぞれ名札がついてます。

 

 
見晴台から降りていくと、
その先にあるのが「古代植物園」
本当にたくさんの種類が植えてあります。
秋はほとんど花芽がなく😭
今度は春に来よう❣️

 

 
「古代植物園」から「古代芝生広場」に。
ほとんどどんぐりや栗の木の葉は落ち葉となって。
サクサク踏んで歩くのが気持ちいい。

 

 
いろんなファミリー〜ソーシャルディスタンス👍
テントもいいですね♬
脚長に2人の影😆

 

 
大きな栗の木の下で〜♬
ではなくどんぐりの木
本当に大きな木。
最初「この木なんの木?」とそばに行ったら、
足元にはどんぐりがたくさん落ちてる。
 


少し外を回って(東名高速道路がすぐ隣)

「湿性植物園」とてもいい感じ💕




時々風が吹いて落ち葉が舞ってます。

 

 
湿性植物園意外と長い散策路。
右に左に池や川などの水の音。
オシドリさん達お昼寝中でした😆
 

 

竹林をバックに落ち葉が時々舞って🍂

 


落葉してしまった木と紅葉した木。

 

 
ずいぶん落ち葉になってましたが、
紅葉見つけてみて🍁

 

 
帰りに振り返ってピクニック広場の奥にある池を。
森林と紅葉と青い空。
 
 

森林公園のすぐ下には、

神奈川県川崎市宮前区神木本町1丁目8−1

そして、帰り道直ぐのところに

 神奈川県川崎市宮前区神木本町3丁目11−3

 


ここの通りは銀杏並木。

半分くらいは黄色いかな😆

場所場所で色が違うけど綺麗です♪

たくさん歩きました‼️

14,000歩くらい。

昼入れて3時間半くらいですね。

少し厚手だけど綿シャツ一枚で充分な一日でした。 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね