♬初秋の伊豆河津温泉旅行⑥ 御宿・玉峰館夕食 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2020.9.4(金)河津旅館の夕食

 

 

 

 

 

おはようございます♪

少し遅めの20時からの夕食に。

お部屋でまったりして、部屋風呂に入って♨️

 

 
お部屋前の廊下です。
素敵な佇まいです。

 

 
まずは乾杯🍻
私は飲めないのでalcohol 0%のビール。
気分だけでもね😆
●先付
帆立・天使海老・秋野菜の菊花ジュレ

 

image
 
●前菜
・黒胡麻豆腐 鮑 山菜
・蟹と汲み湯葉 菊菜浸し
・富山産サーモン イクラ柚子おろし和え
・真鯛棒寿司 唐墨
・無花果 胡麻餡
●お椀
秋鱧と松茸
松葉隠元 酢橙 梅肉
●お造り
漁港より直送鮮魚三種
鮪 オゴダイ ムツ
煎り酒 土佐醤油 大島ソルト 酢橘

目にも美味しい素敵なお食事。

全部とっても美味しく舌鼓♪

 

 
●マリアージュプラン
グレイス甲州 甲州種
伯楽星 純米大吟醸
一ノ蔵 無鑑査本醸造
車坂 吟醸酒
お料理に合わせたお酒を出してくださるプラン。

 

image
 
●魚料理
夫…稲取産金目鯛の唐墨焼き 季節野菜みぞれ和え
私…白焼き鰻と蕪の炊き合わせ 白木耳 焼き椎茸
●肉料理
夫…和牛ヒレ肉の網焼き スプラウトサラダ添え
私…和牛ロース冷製オン・ザ・雲丹 キャビア 山葵

2連泊なので翌日何を食べるか考えながら、

それぞれオーダーして。

とっても美味しくいただきました♡

 

 
時間を決めてのお食事タイム。
私たちは少し遅めの夕食。
多分以前は全部埋めてのお食事だったかも。
テーブルをひとつ飛ばしにしているからソーシャルディスタンス。
 
image
 
●お食事
鰤御飯 赤だし 香の物
●デザート
干し柿と木の実のセミフレッド
柿と梨のマリネ

鰤の炊き込みご飯とっても美味しかったけど、

既にお腹がいっぱい(笑)

そう致しましたら、夜食にお部屋にお持ちしましょうか?と。

お願いいたしましたよ~♪

 

 

日本酒やワインなどのセラー🍷

たくさんの種類。

行きに帰りに眺めて😆

夫にとっては天国?

 

 

夕食の時に残した鰤御飯。

お結びにしてくださり、椀物は何かしら?と思ったら、

出汁茶漬けにしていただくのだそう。

お腹も落ち着いて、ひと風呂浴びてからのお夜食。

とっても美味しかったです♡

 

 

★静岡県温泉旅行★

 

 

おわり2

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね