♡お弁当&夜の一品&ヘナ染め@おうち | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2020.8.夏休み明けの週いろいろ♬

 

 

 

 

 

おはようございます♬

あっという間に夏休みも終わり、

じっとしているのが苦手な夫。

一日家にいて、一日出かけて。。。暑いのにね(笑)

近場の温泉もあったのですが、お墓参りが2回両実家の。

あと1日はドライブでした。

 
 
お魚屋さんで切り落としがあって…。
晩ご飯の一品に漬け。
出汁醤油とわさび〜で、ちょろっとごま油とゴマ。
思わず白ごはん食べたくなっちゃいました🤣

 

 
8月19日(水)のお弁当

朝から牛ハンバーグを焼いて、大胆に乗っけました(笑)

前の日の「小松菜と揚げのたいたん」と目玉焼きでロコモコ風。

ご飯とおかずの間には、レタスの千切りが敷かれてます。

 

 
8月20日(木)のお弁当
鶏胸肉のしょうゆ麹を塗って焼いたもの。
玉こんにゃくを炊いたものなど。
 
 
 8月21日(金)のお弁当

鯖の塩焼き半分と切り干し大根。

ピーマン炒めたり。。。

似たような毎日のお弁当、飽きずに食べてくれています。

 

 
友達Tちゃんに作ってもらった💕
このフェルとボールは、あるお店の段ボールに満タン詰められてたそう。
で、Tちゃんが全部買い占めて、
ゴミ箱や籠バックやら鏡やらいろいろ作ってる。
 
 
こちらがキーホルダー。
色お任せで葡萄のふさ🍇の形のキーボーダー。
冬に出番かな?
 
(お写真お借りしました)

色々あるよ〜❣️
欲しい方は私の方までメッセージくださいね💕

 

 
生え際が白くなってきたし…と思い腰を上げて。
ヘナの月一の全染め。
普通のヘアダイみたいに、毛先が光ったり全くないこの2年間。
家でヘアカラーするのなら、健康のためにもヘナオススメ❣️

 

 
頭には泥を塗ってるみたい?
草の葉の香りがハイジ気分💕
夏は地肌が冷たくて気持ちいい。
このままラップして45分おきます。
その間に、洗濯やお掃除をしてますよ。

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね