♬2019関西旅行 ⑤ 奈良にて奈良町散策&ランチ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.11.4(月)友人と奈良へ

 

 

 

 

 

 おはようございます♪

もう3日目の朝がきて、

日本橋から京阪奈良線に乗って奈良へ向かうことに。

のっけから行き違いで私たち二人は1本先に奈良に行きました。

 

 
三日目の朝はゆっくりで、
いろんなものを少しずつ食べられるのがホテルのいいところかな?
私はご飯で友人はパンです。
 
関西の移動はどこも近いです。
京都行くにも奈良に行くにも神戸行くにも1時間以内かな?
もちろんいる場所によりますが。

 

 

南森町から堺筋線で日本橋へ。。。
日本橋から近鉄奈良線で奈良駅へ。
私たちは荷物をロッカーに預けるので一本早い電車で。
セント君と一緒に写真を、通りがかりのご夫婦に撮って貰いました。

 

 

無事大阪組の友人とも合流出来て、
こちらの猿沢池を通って奈良町に向かいます。
何年ぶりくらいの奈良かしら?
この日も晴れてよかったです。

 

こんなに奥まで来たことなかったから
とっても新鮮です。
いろんなお店があって、風情もあっていいところ。
 
奈良県奈良市中新屋町26
友人がここを予約してくれていました。
連休で他一か所奈良ホテルのランチを考えてくれていたそうですが、
もう一杯だったそうです。

 

 

最初は、生姜と出汁の効いた汁物。
和え物や、手作り豆腐の前菜5品。
里芋しんじょうや酢の物。
天ぷら、雑穀ご飯と味噌汁。
全部自家製だそうです。
最後の本くずもちは絶品です。

 

 

Yちゃんが自撮り棒で写真を撮ってくれたよ~♪
 
 
私たちは明るい奥の部屋でした。
青空がとってもきれいです。
先が楽しみです。

 

 
食事の後は、いろんなお店を少しずつ訪ねて、
奈良町歩き。。。
 
 
奈良町も京都と同じで、間口が狭く奥に長いうなぎの寝床。
土間のお勝手から奥に部屋がずらずらとありました。
ちゃんと明かりも入って住みよい感じで、
プライベートも確保されている感じでした。

 

 
なんか懐かしい薬局。
むか~~~しこんなお店ありました。

 

 

もっとあちこち見て歩きたかったですが、

正面のお店に向かいました。

奈良でよく生産されている蚊帳を使った布巾のお店です。

お土産用に何点か買いましたよ♪

さてさて、このまま奥に向かって。。。

 

 

 

 

★2019大阪旅行★

 

 

 

 

 

 

ベルつづくベル

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね