★Refrainさん・コーディネート和食レッスン@船橋市 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.10.31(木)のテーブルコーディネート和食レッスン

 

 

 

 

 

おはようございます♪

以前、カメラレッスンでMihoさんの所に行っていた時に

何度かご一緒していたrefrainさんのレッスンに行ってきました。

 

 

お料理が出来上がってコーディネートしたテーブル。

また色が添えられて華やかに。

 

テーブルコーディネート&フィンガーフード

Refrain

ハロウィン当日だったので「Happy Halloween」

テーブルコーディネートも拝見したくて今回申し込みました。

 

 
車でしたが時間5分前に到着。。。神私(笑)
テーブルコーディネートでは、テーブルウェアフェスティバルでも
入賞されているRefrainさん
和食器と共にとっても素敵なコーディネートです。

 

 
テーブルについてや、どこで買ったものかとか、
色々と説明を受けながら。。。

 

 
キッチンに並んで、デモと自分たちで切ったり盛り付けたり
これも楽しい時間です。
◎ビーツと甘酒のムース
◎大根とズッキーニの肉巻き
 
 
◎ディップサラダ・サジキソース
◎パンプキンタルト
◎ブラウンブレッドのスモークサーモン
みんなで盛り付けも楽しいですね。
あ~!こうするんだ!とか発見です。
 
作りながらみんなでおしゃべりも。
初めましての方々ともこの時間で仲良くなれます。

 

 
6にんで乾杯でしたが、手前の3人の映像です。
Refrainさんが素敵な写真を撮ってくださいましたが私の写真で(笑)

 

 
左下・季節のフルーツとゴルゴンゾーラのアミューズ
オレンジの器・アッシュ・パルマンティエ
全部並ぶととっても色鮮やかできれいですよね。
奥に並んでいるのは、お代わりのパンプキンタルトです。
 

最後にみんなでお写真を。
素敵なマダムばかりで、二人を除いて「フィンガーフード協会」に所属されて、
外で自宅レッスンでも活躍中の方々。
お話を伺うと大変そうですね。
でも、やりがいのあるお仕事だそうです。
 

 

車を駐車場に停めて、彼女の家に向かう途中。。。

神社があり、手を合わせてこちらの菊を。

入り口には菊展をしていました。

とってもきれいな菊がたくさん並んでいましたよ。

この後、楽しい時間がやってきます♡

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね