♬2019夏休みinインド ① 成田〜ニューデリー | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.8.12発のインドに出発

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

前日父の十七回忌があったので、

いつもより遅い夏休みです。

今年は「インド」に行ってきました。

また、長い旅記録おつきあいくださいませ。

 

 

台風が遅れていて、
とても蒸し暑い1日。
昼過ぎまでゆっくりできて、
洗濯して出かけられました。
雲が面白く、お盆の上に乗っかっているみたい。
成田に向かっている市川あたりの写真です。

 

 
インドに行くのに夫はカレー(笑)
昨年よりメニューが充実していました。
ハンバーガーも大きくなってハンバーグ美味しかった。
もう3時でお腹ペコペコ。
朝食食べてから何もお腹に入れてないから
これが楽しみでした。

 

 
グラタン急に食べたくなり作ってもらって、
夫と半分こしました。
たまに食べたくなる。
 
下は、スターウォーズとウミガメのコラボ
どちらも乗りたい機種です。

 

 
A380
空飛ぶウミガメと呼ばれている。
いつかこれに乗ってハワイに行きたい🌴

 

 
本当に一番端っこで遠い遠い!
荷物は持ってないけど乗る前から疲れました。
夕方6時前の離陸なので空が綺麗。

 

 
富士山
真っ黒でもちろん雪はなし。
こんな真上を通ることないとCAの人が言ってました。

 

 
私は和食にしました。
ラウンジで遅い昼を食べたからね。
機内寒かったから、最初の冷たい前菜は寒かった(笑)
暖かい味噌汁が美味しかったです。

 

 
夫は洋食。
米村昌泰氏監修(京都をルーツにした)
豆腐ハンバーグにしたみたいです。
ベジタリアン用。
肉ではなくこれにしたと自慢してた(笑)

 

 
予定では、9時間くらいの飛行時間。
実際は7時間20分で着いてしまいました。
なんと早い!
なので朝食である食事は配布されず。
ま、夜中だからいいんですけどね。

 

 
空港内は写真がダメで、
中には軍警察が見張っていて、
photo noみたいなものをあちこち立てています。
それも、機関銃持ってます😨

 

 
INDEPENDENCE DAY
独立記念日があります。
警戒最中の中の観光。
銀行も休みに入るらしいです。

 

 
空港の駐車場で車の迎え。
荷物三個。。小さいのは後ろトランク。
大きい2つは屋根の上で
自転車荷台にくくりつけるくらいのゴムロープで一回巻いただけ😱
まあ、無事つきました。

 

 
迎えの車の中で、
独立記念日があるので警備厳しく、
道路あちこちで規制がありました。
でも、走りが無茶苦茶で、ライン御構い無しの走り。
4車線に6台くらいの車(笑)
線またいで平気で走っています。
車は、スズキがシェア50%らしいです。

 

 

 数時間寝ての朝6時半頃。

フマユーン廟が見えます。

この週末に見学に行きます。

雨予報ですが、朝は日が差してきました。

雨季ですからしようがないですけどね。

 

二日目はホテルで楽しみます。

ゆったりできて嬉しいです😆

 

 

 

 

 

 

 

音譜つづく音譜

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

読者登録してね