♬友旅in大阪 ③ 難波・粉もん&こってこて | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.4.22(月)難波歩いて歩いてよしもとへ

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

朝から色々とありながらも(私ね)、とっても楽しい時間をすごして、

大阪にいる友達も私たちに会いに来てくれて、

予定を少し変更して難波にやってまいりました。

 

 
大きな看板で有名な街並みです。
まずは、かに道楽
昨年大型台風で、蟹のはさみが落ちた?ことがあったような記憶。
こちらも私は学生時代にも何度となく見ていました。

私はあまり知りませんでしたが、

かに道楽って全国チェーンだったのですね爆  笑

 

 
餃子専門店・大阪王将
 
関東でもよく見る「餃子の王将」
こことは違うみたいですね。。。ネットにも書いてありました。
餃子もおっきいビックリマーク

 

 
 
難波、心斎橋などの商店街のあちこちにタコ焼き屋さんはあります。
昨年秋に行ったときに食べたのは美味しくなかったガーン
ここは美味しかったと思ってやってきました。

 

 
ここのは大きいです。
タコもね♪

 

 
こんな感じのタコ焼き
一人4個ずつのおやつです。
猫舌さんも含めて、美味しい~~音譜
私も久しぶりにおいしくいただきました。
外は薄くパリッと、中は全部がトロットロ。
少しずつでないと大やけど。。。Riccoちゃん。。。やっちまったね爆  笑
もういいかと半分を一気に行っちゃった目
でも美味しくご馳走様。

 

 
道頓堀川
ひっかけ橋からの撮影。
えびすタワーの大観覧車も楽しいかも♪
縦に長い観覧車、、、乗ったことないけど、エレベーターが回っている感じ?
と勝手に想像です爆  笑

 

 
これはよく見るグリコの看板。
前記事の通天閣…☆☆で見てきたけど、グリコのお兄さんの体形も変わってる。
看板も同じね。
ひざ下が長いし(笑)
昔はチョー胴長でしたよ。

 

 
ここには来てみたいということでラブラブ
看板には有名どころが並んでいますよね。
東京にいるとなかなか見られないお名前もあります。

 

 
お土産でもと中に入って、2階に行こうかな?
と思っているところ、お姉さんが席ありますよ~♪って。
3人で協議の結果観ることに~~~

 

 
パンクブーブー・二丁拳銃・ジャングルポケット・銀シャリ・
見取り図・テンダラー・スーパーマラドーナ・パーティーパーティー
と、最近テレビで見るメンバーもたくさん目の前でみられました。
久々にお笑い見て笑った(笑)
90分間楽しませてもらいました。

 

 
2階に上がっていろんなものが売っている売店。
大阪お土産品やよしもとグッズ。
見ているだけでも楽しいです。
昨年秋と少しグッズも変わっていて、来るたびに違うかもね。

 

 
グリコの看板と私たち。
byひっかけ橋にて

 

 
大阪府大阪市中央区1 千日前2-1-7

 

ここだけとっても明るく行き当たりばったりで最後の粉もん♪

私たちは日本橋に向かっていて見つけました。

通りから一筋入ったこの通りはとってもディープな場所に感じました。

一人では歩けない(笑)

 

 
左上から。。。
ネギ焼き  豚玉  オムそば
やっぱりおいしいよ~♪
大阪で食べるお好み焼きはほとんど外れないと思う私。
それぞれお母さんやおっちゃんの味。
ふんわり感は変わらない。

 

 

最後はお店の前で記念写真。

もう閉店の時間で、外の電気を全部消していた。

おっちゃん優しく、写真撮るならと全部外の電気をつけてくれたの。

それで一緒にお写真撮ってもらいました。

 

実は、この店有名店だったようです。

入店してから気づいた。

カウンターの上には、サインやお写真。

いろんな業界の方がいらしています。

何だか鼻の効いた私たちでした。

 

 

 

 

 

ラブラブ続くラブラブ

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン