♬2019記念日旅行・日光Ⅶ 湯ノ湖~龍頭の滝 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.2.3(日)のタクシー観光奥日光

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

大阪旅行から帰ってきて、また旅行記が溜まりそう。。。

とっても楽しかった大阪旅の様子はまた書きますね。

 

もう少し日光旅の様子にお付き合いくださいませ。

華厳の滝から車で走って次の場所に移動です。

 

 
こんなところもいい感じ♪
サスペンスや韓流ドラマとかにも出てきそう。
野兎や小動物も出るそうです。

 

 
湯ノ湖に向かっている途中の景色です。

 

 
こういう木立も素敵です。
葉の覆った木も、青々とした景色も素敵ですが、
葉の落ちた木々もいいものですね。

 

 
車の中からの景色

 

 
白樺の木がたくさん。
少し中に入ると雪だらけ。
 
 
 
手前は薄く氷が張っています。
氷が張っているから湖に映る山が少し見えませんが、
普段はきれいに逆さに映るそうですよ。
雪がこんなにたくさん♪
あまり人もいなくてたくさん踏みしめました。

 

 
湯元温泉の近くにある湖で、
湖にも温泉の出るところがあるそうです。

 

 
こんなにきれいな空って久しぶりかも。
本当に雲一つなく、この冬は少し暖かいからいつも雲があったような。
雪の上に寝転んで空を観ていたい気分です。

 

 
タクシーで走っていてこんな大会見つけました。
時間はあるからと写真を撮りに雪の中を少し歩いて。

 

image

 

太陽の光がとおって本当に作品はキラキラ。

TDL・ホテルニュー大谷・帝国ホテルなどの料理長の作品です。

思わぬところで冬を楽しめました。

 

 
奥日光側からの男山です。
やっぱり雪が少ないのかな~
普通の2月だと真っ白なのでしょうね。
 
image
 

〒321-1661  栃木県日光市中宮祠 

ここに来たかった~♪
 
 
両方から水が流れてきています。
大きな滝ではないですが氷と雪で素敵な感じ。

 

 

 
上の方から流れてくる様子が龍の胴体かな~?
クネクネしていますね。
そして、珍しいそうで
水のしぶきで氷が張って、その氷をトンネルのように下を水が流れる。
タクシーの運転手さんがスマホで写真を撮っていました(笑)
それくらい珍しい現象だそうですよ♪
ラッキ~~♡
表面はほとんど氷です。

 

 
 
手前の岩の部分が、龍の頭のようなので龍頭の滝と呼ばれるように。
先の木が龍のひげのようですよね。
 
ここでも、水の流れと音に癒されました。
 

 

 

 

 

★2019 日光旅行記★

 

 

 

 

 

 

 

ハート続くハート

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン