♬友旅@大阪~京都③ 京都東山区・高台寺〜Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.11.2(金)高台寺拝観から河原町周辺

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

みんなでおしゃべりしながらゆっくり拝観。

素敵なお庭も、竹林も堪能しました。

 

 
高台寺八幡宮(綱敷天神)
高台寺拝観終わって下に降りてくるとあります。

 

 
マニ車
みんなで回して願い事。

 

 

 
こんなところに龍の頭が。
オブジェ?鬼瓦かな?

 

 

 
八幡様と言ったらやっぱりですよね。
なでなでして、もう遅いけど頭がよくなりますように(笑)

 

 

 
高台寺公園の前の道。
全部が紅葉したらもっときれいでしょうね。
でも、グラデーションがきれいです。

 

 

 
京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る南町415-2
 
ここも有名どころの京都の珈琲店
落ち着いた感じかと思われますが
若い人がたくさん。

 

 

 
前田珈琲のねねの珈琲
ほろ苦くておいしい。
ここで、3人とお別れなのでそれまでゆっくりとおしゃべりです。

 

 

 
残った3人でぶらぶらと河原町駅まで歩くのに、
まだ京都に住んで日の浅い友人と、千葉の友人と
私の案内で夕方の京都を。
ライトがついてきました。。。外が暗くなってきました
 
京都府京都市東山区祇園町北側625
 
ここも何度来たことでしょう。
入り口は実はここが正面ではないんですよ。
でも、堂々としています(笑)

 

 

 
東京都葛飾区四つ木1丁目25−15
 
夏に京都に来ると必ず寄ったお店。
ここの本葛切りがとっても冷たく美味しく
身体を冷やしてくれて~♡
季節で違う生菓子。
そして、竹筒に入った水ようかんが夏の美味しいお土産です。

 

 

 
新しくなった
京都府京都市 大和大路西入る中之町 198 四条通
夜はまた一段と綺麗でした。
この辺りはとっても懐かしい。

 

 

 
本当の予定より1日早く大阪入り。
一人ホテルでゆっくりコーヒーを飲んで。
 
明日もゆっくりできるし
同級生に会うのが楽しみ♪
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd ☚

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね