☆La Fontanaイタリア家庭料理教室@カポナータ・クルミジェノベーセ生パスタ Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.10.23(火)の秋冬イタリアンレッスン②

 

 

 

 

 

おはようございます♪

とっても寒い日を更新しながら、雨の1日かと思った始まり。

しかし、間に日差しもあったりして時折ダイニングが明るくなっていました。

 

LaFontana イタリア家庭料理レッスン ②

秋のレッスンが始まります。

 

 
今月はハロウィン仕様で始まりました。
ちょっとテーブルにはぼちゃを置いているだけですが(笑)
おとなしい飾らない感じが好きなのでシンプルにです。
 

 

●タコのサラダ

美味しいオリーブオイルと一緒だとさらに美味しいです。

2種類のハーブと共に食べ比べです。

 

 

 

 

●カポナータ

ラタトゥーユでもなく、チャンモッタでもなく、

こちらは南イタリアの前菜・つけ野菜です。

それぞれ違いがあります。

 

 

 

●トロフィエ

●クルミのジェノベーゼ

手作りパスタでクルミのソースを絡めていただきます。

みんな得頑張りました~!

お店で何気なく食べる生パスタ。

こうやって食べるとありがたみが分かりますよね。

 

 

 

●鶏肉のトマト煮込み~シチリア風

お皿が大きかったので、カポナータのお野菜を少し添えて。

お鍋に入れたままで簡単な一品です。

ワインのお供にそうぞ♪

 

 
●ドルチェ
 
市田柿ミルフィーユ
中は、カルピスバターがサンドされています。
みなさんお腹がいっぱいで、他にフルーツありましたがこちらとコーヒーでご馳走様。

 

 

 

最初にですが、乾杯が出始まります。

今回始まるのが少し遅くなってしまって、でもパパっと進んで順調に♪

 

Mamiさん、Marikaさんあきさん

とっても楽しいレッスンとおしゃべりの時間をありがとうございました。

またお待ちしております。

 

 

 
そして、今回からデビューです~~♪
ワイヤーフレーム・レストルームサイン
rokoちゃんが作ってくださいました。

 

とっても素敵にレストルームに案内してくれます♪

って、すぐわかる狭さですが(笑)

 

 

 

次回は11月になります。

楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd 

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね