★らんぷ屋・トルコランプ作り@谷中銀座・日暮里 ③ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.3.15(木)ランプ作り

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

2回に渡って、谷中銀座のお買い物とランチの様子を書かせていただきました。

この日の最初は、トルコモザイクランプ作りをいたしました。

spicaさんにお願いしてやっと行くことができました。

 

ランチ編…☆☆

ぶらぶら編…★★

 

{7A68F748-E7A8-4314-9498-4E058AEE59DC}
 
よく見る映像ですよね👀
私は10なん年ぶりに来たと思います。
以前ゴールデンウィークあたりに夫と谷根千散策しました。

 

{EE9EC9A5-D1DB-4072-B6C5-D718DE23F796}

 

 
東京都荒川区西日暮里3丁目15−5
 
spicaさんは5回目とのこと。
大物を作っていましたよ。
Riccoちゃんは2回目。
私とakkoちゃんは初めてです。

 

{8C5675BC-7446-4143-9010-CEC5BF50E659}
 
すでにカットされたガラスたち。
どんな色を作ろうかワクワクです。
多少イメージして来ました。

 

{EF08DEF2-E03F-4AC9-9516-CA336A427CFD}
 
並んでいる姿を撮ってくれましたよ♬
とっても楽しい時間!

 

{ED26764E-BB1D-4E2E-A240-064E3EE0E054}
 
最近思う作る楽しさ。
直感で色を決めていく。
早い…私とakkoちゃん

 

{8DA4752A-B843-4354-8639-0CC8924AC49A}
 
まだ固まってませんがライトに透かしてみました。
私のイメージは、、、南イタリア

 

{236736F3-06A4-45FD-943D-A45868A89F7C}
 
出来上がったものをakkoちゃんのと並べました。
同じような柄だけどガラスの色で違いますね。
小さなサイズのランプを選びました。
この時点で預けて完成してもらいます。
ワクワク♡♡の2週間です。。
 
{042BDD30-7262-495F-A16D-99E0F1DA3474}
 
4月1日に到着しました。
箱を開けるの時のワクワク感!
 
まずは、電球なしでお部屋でお写真を。
とっても綺麗に仕上げてくだいました。
 
{1357097F-C3A5-4DBE-A4F5-043EA8B3D2A9}

 
 そして、トイレの横の棚に飾ってランプをつけてみました。
 
素敵です♡
トイレに飾るので、いらした方は見てくださいね^^
こんな感じですよ♬
 
谷中銀座ばんざい‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd ☚

LaFontanaのHPです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね