♡お疲れ様パーティー@パレスホテル | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.12.5(火)のパーティー

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

もうXmas間近となり。。。って特にすることありませんが、

まあ、今年こそは中掃除かな?って今頃。

 

今月は例年以上に忙しくて、通常のお掃除をするくらいです。

いくらまだ新しいといっても3年過ぎるといろいろと汚れもね。

 

{29611B11-588A-4BB0-82F0-AD32CBC63547}
 
東京都千代田区丸の内1丁目1−1
 
ロビー1階のツリー
ホワイトでとってもきれいです。
今年は白と青が目立っているような気がします。
我が家は、赤~エンジ系です。

 

{AA500167-55BF-4439-AFD8-12BADF84B2DD}
 
4階でパーティーがあるので、エスカレーターで二人登っていきます。
2階の吹き抜けの所のオーナメントがなんだか素敵でした。

 

{F44ACA7C-E130-4AE6-873F-1F5A3685B61B}
 
円卓にはメニューとセッティングされていました。
うちの夫婦はCテーブルと決まっていて抽選ではなかったです。
誰がご一緒なのでしょうか?

 

{0D591B30-965C-4064-998E-32748552D804}
真ん中には元気色のアレンジメント。
渡井の好きな色でとっても嬉しい。
そして、好きなお花のラナンキュラス♡

 

{801CAC68-03B4-4463-B0C5-A5D15D46FC59}
 
炙り鮪と彩野菜のサラダ仕立てキャビア添え
フィーヌゼルブのソース
 
今回は、写真撮れないかな~なんて思っていたんです。。。
そうしたら、隣の男性の方が写真を撮り始めてラッキ~(笑)
 
とっても素敵な盛り付けで、こちらのお皿が欲しくなり隣の夫に言ったけど✖

 

{2761D0F7-C6D2-4D10-B0D1-DF6310C5985A}
 
トリュフの香る茸と栗のヴルーテ
カプチーノ仕立て
 
各自のテーブルで、銀のポットでサーブしてくれました。
とっても薫り高く本当においしいスープでした。

 

{8A22D210-F531-428B-ADFE-9277FCD84575}
 
やさしく蒸しあげたイトヨリ鯛とキャベツと干しエビのエチュベ
生生姜風味のオリーブオイルソース
 
レアに焼き上げたイトヨリは美味しく優しいお味でした。

 

{836A2937-D1A5-47BA-9080-E3730FDB43C6}
 
牛フィレ肉の真空調理 秋の温野菜
シラーのエッセンスを加えたソース 下ランドの府ルールドセル
 
とってもとっても柔らかくてぺろりと頂けました。

 

{E94FF6CA-4F42-4F93-8263-83E187663E84}
 
阿波和三盆のクレミュー レンズ豆のコンフィチュールと柚子のグラス
 
毎年こちらの会に参加(強制です(笑))しており、毎回会場が違います。
とても自分たち庶民では入れないところもありましたが、
今回のパレスホテルのお食事が一番おいしかったように思えます。
だって、ドルチェまで食べたことのない私が完食です(笑)

 

{715AE7B3-462E-47AD-B811-1A1EDA4B9D47} 
 
こちらもとても素敵で青白い光が幻想的です。
 
パレスホテルは改装してきれいになって、私は始めてきました。
昔OL時代はもっと古めかしい感じでした。
勤め先の銀行本店が大手町でしたので、
会社のパーティーとかはこのパレスホテルが多かったです。
コンパニオンというわけではありませんが、部から派遣されて受付とかしていました。
懐かしいホテルでのパーティー
 
実は夫の会社の集まりなので行きたくない(笑)
実は、おじさんとか苦手で話すのが負担!
多分知っている人は「私が?うそ~」というでしょう(*_*;
まあ、でも、新婚時代の社宅のお向かいだったご夫婦とか、
夫と同じ年の方とか4組の夫婦だったので座ってからは少し楽になりました。
 
パレスホテルのお料理は本当に美味しかったです。
今度はランチで来てみたいです。
予約必須らしいです。
 

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

 

友だち追加

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd ☚

LaFontanaのHPです。

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

            

  

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね