休日のお出かけ♪ Fontanaイタリア家庭料理レッスンでスパゲッティー・アラ・プッタネスカ♪” | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.10.1(日)のお出かけ

 

 

 

 

 

おはようございます♬

10月にに入ってから短くなってきましたね。

季節外れの台風も大変強くあちこち浸水や被害が出ているそうですね。

みなさま無事お怪我のないことをお祈りいたします。

 

今月頭のことですが素敵な景色だったので書かせてくださいね♪

 

そして、先日のレッスンの様子をJunkoちゃんが書いてくださいましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

 

{66BA5112-EBB7-4B20-92E4-FB1C54956464}

 

 

日曜日は家でゆったりとしてることが多いのですが、

今回は横須賀に行く用事があり行くことに。

いつものコースなので、父のお墓詣りに寄ることに。

国際休暇村から海に出た134号線です。

雲がもう秋でとても綺麗

お天気も良くドライブ日和です。

でも、日曜日は車が多いですね🚗

 

 

{502EE766-CA9C-41BA-B950-EB670540C61A}

 

 

今回、横須賀に来るにあたりやはり逗子インター降りるし、

今月は母とお墓まいりも来られないから夫と。

お墓を綺麗してお参りを終えて、何気に下に目をやると…

きっと鶏頭の種が落ちたか飛んで来たのね〜

鶏頭が石の隙間から出て来ています。

抜かないでそのままにしてお墓を後にしました。

来月はどうなってるかしら?

抜かれてないといいけどね^^

 

 

{840CED0D-4DE0-45CF-9D0F-BCD38CCB1354}

 

 

お友達のリゾートマンションのベランダから^^

こんな素敵な景色を見られるって本当に素敵♬

 

これからリフォームするので綺麗になったらまた来たい♡

もちろんお天気のいい日にね〜

 

リフォームするために不要になったものをいただき私はとっても嬉しい。

 

 

{3FDEEA7C-14C5-4355-A4F4-C8074796D92D}

 

 

そして、この日の夜はお昼が不完全だったので自宅でイタリアン♪

山形・河北のリゾット米で、泉州のほうれん草を使ってリゾットです。

たぶん生クリーム入れるともっと美味しいかも…と思いながら

普通に作ってみました。

お家にあるものでリゾット♡

これもレッスンにはありですね( *´艸`)

 

 

{0275F9AE-2590-4FC7-A1E5-2DAC5668B150}{20D31E6B-BF77-47F2-A2EC-FE6917E92196}

 

 

こちらは、京都のお土産でいただいた私の好物です♪

ちりめん山椒~~高級版です!

桐箱に入っていてびっくりです。

京都のちりめん山椒はサラッとしていて美味しいです。

絶対にいくつか買って帰ります。

今回も早速食卓に上り、夫が大量にご飯に乗せてました。

私は思わず「多く乗せすぎ!」と言ってしまいましたよ(笑)

 

お土産ありがとう(*'▽')

 

 

 

そしてブログを素敵に書いてくださいました♡


 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

 

友だち追加

 

 

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd

LaFontanaのHPです。

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

            

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね