♡MARINE&FARM@横須賀市佐島 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.7.11(Thu)のお墓まいりドライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♬

2ヶ月ぶりに葉山の父のお墓まいりに行って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

先月は、広島に行っていたのとわあたしのお疲れちゃんでこれず。

 

この日のお天気は、急な雷雨に注意!

洗濯物の一部を部屋干しにしてきたのに。。。。

 

 

 

{558990BE-7DFA-4B09-A447-27484B239DBF}
 
 
 
山の上こんなに快晴
首元・背中熱い…と父のお墓に向かって文句(笑)
 
風は少し冷たい感じで吹いています。
雲の流れが速い。
でも暑い!
 
 

 

{15355D86-2EA3-4CBA-BD29-1FA40943DB6E}

 

 
 
 
神奈川県横須賀市佐島3丁目8−35
 
久しぶりに美味しいお魚を食べたいね〜って
佐島漁港に向かいました。
 
 

 

{AED66AAE-EA5C-41EF-9CBC-F9E603EBF4AA}

 

 
 
 
いつも行く漁師店の前を通り過ぎてマリーナに行ってみる?
中に入ってみたら。。。
素敵な建物が♡
 
 

 

{D0D5B0E5-56C9-4994-9BBB-776979A20693}

 

 
 
 
わ〜こんなに素敵な眺め
テラス席か中かと聞かれて風が気持ち良さそうだったので外に。
正解でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 

 

{B346183D-88D0-4EC2-8FAB-E5DC6172CCF5}

 

 
 
 
ピッツァと本日のパスタランチ
 
こちら大きなお皿に美味しそうなサラダ
農家契約した鎌倉野菜がたっぷりです♡
 
 

 

{BE75DDB4-1A80-456D-8DD8-A354F8DA9EA8}

 

 
 
 
イカとグリーンナスのジェノベーゼ
 
ナスもとろけ、イカも美味しく満足でしす♬
 
 
 

 

{0B74E2FF-3022-47FC-825D-F778936B964D}

 

 
 
 
アーティーチョークと小柱のピッツァ
 
こちらも美味しく、大好きなオイルベース
ズッキーニが敷き詰められてました^^
 
 

 

{4926F004-9ED8-4DA9-ADDD-0109D8DA5220}

 

 
 
 
プラス料金で飲み物を。
2人ともコーヒーです。
マグカップは嬉しい♡
私も母も甘いもの食べないからお断りしたけど、
値段そのままでソフトクリーム付きもあるそうです(笑)
 
 

 

{5A2BB5C0-168E-43DD-A133-088A96BE86EE}

 

 
 
 
こちらは、駐車場側の佐島漁港
たくさんの船が停泊してますね。
 
 

 

{9C20A8EE-D444-4EDD-B0C4-307E8003354D}

 

 

 

小型漁船やヨットや色々と停泊。

空と雲と丘と海と船

素敵な景色です♡

 

また、お天気の時は来てみたい場所になりました♬

お友達情報によると、夕方はとっても素敵だということです。

 

あと、手前にあったお魚を食べられるお店も行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd

LaFontanaのHPです。

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

            

 

 


               

 

   

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね