★Olive Japan 2017@二子玉川ライズ ガレリア | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.7.7(Fri)のイベント&ランチ

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

毎日の厚さが身に染みている今日この頃。

髪の毛を短くしてから外出の時の首元に陽が当たると暑くて暑くて。

やっぱり日焼け防止も併せてストールが必需品です。

 

さて、急に決めて連絡を取っていってきたイベント

 

 

{3169C388-A837-499E-94DD-B587C248D139}

 

 

Mさんと駅で待ち合わせて早めにお昼を食べてしまおうと、

11時半前からランチを頂きました。

 

ライズの1階にあるお店。

 

iBEER LE(アイビアール・ルサンパーム)

 

牛ハラミのたたき・サラダライス

雑穀米の上に温玉とお肉とサラダ

これ人気みたいですね~

帰りのいろんなテーブルの上を見たらたくさんの方が食べてました。

ビール好きの方もいろんな種類のビールがあるからいいかも~♪

 

 

{0ED9CF37-A1C7-4ECD-8F81-8E9314E1BF71}

 

 

《Olive Japan 2017@二子玉川ライズ ガレリア》

 

私は3度目ですがいつも楽しいです。

あまりにもオリーブオイルの種類があるので迷いますが

やはりイタリアかスペインかな~

 

そして、イタリアマンマのお店「addu mamma」

友理恵さんが出られるというので

その時間に合わせて席に座りましたよ♪

この時期なので、ライスサラダを作られて、オリーブオイルの話も♪

最後は、裏の方でですがライスサラダを頂きました。

美味しい~~♡

 

 

{30AE22BB-C404-467C-8B5A-9A71F5CAED13}


 

今回は、こちらの二店舗のオリーブオイルを購入しました。

 

◎株式会社ゴープレミア

毎月たまプラーザでマルシェでも売っているそうです。

偶然、奥様が友達の友達( *´艸`)

またお会いしたいな~

◎カモマイルクラブ

 

 

 

{7DC61F0A-7BDF-46FF-9A97-325DE5C24E71}

 

 

今回試飲して買ったオリーブオイル。

 

・カシータス・デ・ウアルド…こちらは、食育で子供から本物の味のオリーブオイルを!

ということで作られたオリーブオイルです。

3種類のオリーブを混ぜて作ったもの。

ピりりと美味しかったです♡

 

・マウリーノ…こちらは、オリーブの品種の名前がついています。

トスカーナ地方のオリーブオイル。

こちらは、サラダや豆料理などに使うと会うタイプかな?

お肉にかける料理はあまりしないので、よく使うサラダに合うものを選びました。

 

アメリカのナパのオリーブオイルがあったら買いたかったけど。。。

あったのかしら?探しきれなかった。。

 

 

 

{D7D5F9D0-14D1-47F6-8170-0CDAFAB55749}

 

 

 

改札出て正面のライズ入り口から入って奥にある3COINS

こちらは初めて入ったけど、100均に比べてお値段3倍だから

物も可愛いものや欲しくなるものがたくさんありました。

 

スリッパとっても履きやすい(笑)

洗ってダメだったら買い替えられるね♪

キッチン用品や洗濯き周りのものもしっかりしていたわ。

また行ってしまいそうです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd

LaFontanaのHPです。

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

            

 

 


               

 

   

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね