♬赤城山千本桜 ① | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 2017.4.15(Sat)のお出かけ

 

 

 

 

 

おはようございます♬

晴れたり曇ったりと不安定なお天気ですが、暖かくなりましたね。

いえ、今日までは夏日だそうです。

明日からは20度くらいの過ごしやすい日になりそうです。

先週末は、ダウンや厚手のコートをクリーニングに出してすっきりしました。

セーター類はゆっくりと手洗いしたいと思います。

 

{5D64793C-A5E1-45E3-802A-0E52AE521ADF}
 
金曜日夜に急に決まったお出かけ。
毎度のことですが(笑)
 
8年ぶりに来たこの場所
 
 
群馬県になりますがこちら方面は道路の都合上なかなか向かわないところ(笑)
環八がとっても渋滞して、高速乗ってから現地に行く方が早いという事情。

 

{CB1ECB3A-EB3A-4C7F-8A98-4E85D584F214}
 
駐車場から歩いてまず黄色い菜の花に目が行きましたら
目の前にこちらの枝が(笑)

 

{D812DE1E-63C0-431E-BF23-FADE43F01DC8}
 
こちらは車から~
駐車場に入るために並んでいる間も桜を楽しめます。

 

{5417DA2B-B0B9-4B6D-B61A-C9FD99B7862B}
 
桜が続く道には、10件くらいですが屋台が出ています。
朝ごはんもろくに食べていなかったのでこちらで
唐揚げの串と大阪焼きというものを食べました。

 

{1910DA68-52FE-48BE-98C1-52E67F162377}
 
世界の桜
という場所がありましたが凸凹していたのでやめました。
手前にあった桜を1枚とってみました。

 

{9799FB1D-1761-4C61-A0F3-6DC5E9935675}
 
左側にアスファルトの道が見えると思いますがそちらがメインの通りです。
普段は車も通るそうです。
 
私は、8年前に見た光景を忘れられなくて
道のわきにある芝生に入ってみます。
 
白く見えるのが「白モクレン」
桜とのコラボが素敵です。
以前は、もっと右川に木蓮の木が並んで
左側に桜の木が並んでいたと思っていたのですが
ところどころにしか木蓮がなくてがっくりでした。。。

 

{DF1BAFBE-8D76-45F9-B632-A0E154FA4838}
 
こちらが前述のメインの通りです。
両脇に桜の木が植えられていて壮観です。

 

{2C28316E-8281-4D12-A362-5C2B538B8A0A}
 
今回は菜の花が満開で黄色がとってもきれいでした。
菜の花と桜きれいですね~
{89A688ED-235D-4443-A711-871C95A2B0E8}
 
桜祭りということで、お猿さんも来ていてこれから芸の披露をするところ
見る時間はありませんでしたがワンショット
{563B1F64-E5EE-4EBE-A3A2-E06D3B3DB634}
前回は、赤城山フラワーガーデンに行ったのですが、
隣り合っているのでこちらに。。。
 
 
今回は入場料無料だったんです。
ラッキー~~~
体験もあったり、地元の子供は遠足に行くみたいですね。
ソーセージ美味しかったです♪

 

{D956092D-6F60-46D6-8E56-575C42772E65}
 
こちらも桜がきれいですね。
八重桜です。
色が濃いのでひときわ目立ちます。

 

{AC2F1EB6-D5C6-44B2-9498-16ABE1EF6F91}
 
やはり、捻挫がまだまだ治っていないようで。。。
でこぼこ道を歩くには痛くて、まだかかと当たりの筋がうまく動いてくれません((+_+))
 
なので、タイミングよく園内をゆっくりと回る乗り物があったのでそちらに乗ることに。
アルパカがいたり、羊がいたり、池がったりゴーカート乗り場があったり。
子供も大人も楽しめますね。

 

{62C7A320-FB03-4AFF-B712-750384DD0BD1}
 
浅間山でしょうか?
雪がまだ残っていますね。
天気予報通り少し曇ってきました。
 
でも、晴れているうちに桜が見られました。
晴れ女です(笑)
 
それでは次の場所に向かいます。
もう少しお付き合いくださいね♪

 

 

今日はハードな1日!

もちろん楽しいことですけどね♪

がんばります(*'▽')

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

            

              

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね