☆La Fontanaイタリア家庭料理・リゾット&キアッケレⅡ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.1.20(Fri)の自宅レッスン

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

先週末もLa Fontanaイタリア家庭料理レッスンがありました。

ゆるりと始めているレッスンです。

毎回楽しい時間を過ごさせていただいております。

 

 

 

{8BA6815F-EE29-498E-869A-C57C3565F904}
 
 
 
今回は八重の百合を飾りました♬
蕾も全部開いてとても綺麗です
チューリップも全開となりとても華やかです。
 
 
 

 

{126C299A-A7CA-4BC0-A433-63D896A0DF0F}

 

 
 
 
◎キャベツのオイル煮
 
煮込んで鍋ごとお出ししています。
ル・クルーゼ
この色好評💕
 
 
 

 

{865AC215-F8C6-4770-9CAD-49FA2726A62F}

 

 
 
 
気持ちですがチーズと共に。
オイル煮だけど全然油っぽくなく美味い笑顔もらってます。
バケットととても合います
みなさん、すぐに作って下さり箸が止まらないとのこと。。。うれしいです♡
 
 

 

{F768FE80-BC90-47A0-AF3D-2739657D0109}

 

 
 
 
◎アスパラガスのリゾット
 
リゾットも少しコツがあります
今回はイタリア米で作りますが、
日本米でも美味しく作られますよ
普段我が家は無洗米だったり普通米だったりです。
 
 
 

 

{E8F06FAB-7B28-49F9-A188-EC15B513755C}

 

 
 
 
◎ナスのパルメザン風
 
茄子やチーズとの重ね焼きです。
器に盛る時気をつけないと〜なお料理です(笑)
熱々でトロ〜リ
 
 
 

 

{EF328FBE-EB98-47E5-963C-D51CE9E6F81D}

 

 
 
◎キアッケレ
 
カーニバル時期のマンマのお菓子
家庭ごとに少しずつお味が違ってるそうです。
 
 

 

{99AE347C-8388-4764-967A-8F07400E3099}

 

 
 
 
マスケラ…仮面
こちらのグリーンが私は好きです。
ベニスに行ってまたマスクを買いたいな〜
何個かありましたが陶器製のものが割れちゃったり。
我がには4つのマスケラがあります。
 
♬今回お越し下さった方♬
今回も楽しい時間をありがとうございました。
大雑把過ぎた私でしたがこれからも宜しくお願い致します。
 
さて、来月もレッスンがあります。
皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね