♪今年最初のお墓参りで葉山へ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.1.10(Thu)のお墓参り

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

三連休は雨で寒かったですが休み明けからはお天気よく暖か。

東北の方など日本海側は寒波で大変そうですね。

 

今回は風もなくとってもドライブ日和で運転していても気持ちよかったです。

横浜の母をピックアップして逗子葉山に向かいます。

 

 

 

{1FBDA068-106C-4727-B093-AD0D061BBCBC}
 
 
実家に向かう途中の246号線の有馬というところは少し高くなっていて
ここから富士山が正面に見えます。
とっても綺麗でしたが、お昼頃になるとこんな感じで雲が。
でも、いつもはお天気よくても見られないことが多いので今回は
お正月からラッキーと言う事で(^O^)
 
 
{E19D74E4-42BF-4A9A-B737-62243D96404E}
 
 
お参り終わってからですが奥に岩場と砂浜があります。
そこからは、裕次郎灯台や鳥居とか見えます。
今回は、右に見える江の島
富士山は頭だけ出しています。
 
 

 

 

{7CD18F97-DD61-43ED-9D69-7D24694F88A6}
 
 
神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
 
毎年年明けのお墓参りの時は行ってきます。
お守りを買い替えに。。。
そして、お塩を買います。
 
 
 
{740AFD70-1E22-4D69-8217-3C82D55942B9}
 
 
あまりおみくじは引かないのですが何となく。。。
大吉です(^O^)
母は中吉。。ま、いんじゃない(笑)
 
 
 
image
 
 
 
美味しいパン屋さん♪
今回はばたーるを購入しました。
そして、中にあるイタリアンでランチです。
 
 

 

 

{58375844-208B-4D93-A45D-D259635E809D}
 
 
だいたい決まっていますがパスタランチ♪
今年初めてのブリのカルパッチョ
イカナゴのエスカベッシェ
蕪のポタージュ
 
 

 

 

{3FA012B9-2099-472C-8A39-72F648DE3320}
 
 
菜の花とズワイガニのカサレッチェ
 
とっても美味しい♡

 

 

 

 

 

{1BAA3796-0F05-4B56-AEC4-D247E4B4CB14}
 
 
いつもこちらでイタリア食材を購入します。
 
タントテンポ(TANTO TEMPO)
 神奈川県三浦郡葉山町堀内744-7 ラ・ポール葉山 1F
アクセス/134号線・長柄の交差点を 「葉山御用邸」 方面へ
「葉山トンネル」手前の信号を「右折」、右側の 「緑と白のオーニング」 が目印
 
今回は、リゾット米とパスタ・塩などを購入しました。
 
 

 

 

{424BF7ED-8BB6-4D88-9E50-E04B4995C8A8}
 
 
そして実家に寄ってコーヒーを飲んでから帰宅。
夜ご飯の準備で、naococoさんから以前教わったお料理を。。。
テレビを観ていてコロッケが食べたくなっていたここ数日。
で、思い出したレシピです。
 
ひき肉のパルマンティエ
 
マッシュドポテトを作るのですが今回は豆乳で作りました。
中はトロッと上のチーズは香ばしくとっても美味しかったです♪
なおちゃんありがとう♡
 
 
 

 

 

{497F71EC-5BBD-46E9-9C90-FBF638B69291}
 
 
 
そして、Tさんに作ってもらったナンタケットバスケット
ボンジュールで購入したバタールを入れて
やっぱりバタールもワンランク上がります(^O^)
レッスンでも愛用中です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね