♡九品仏・純豆腐チゲ コチュ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.3.26(The)のランチ






おはようございます♪
もう3月も今日で終わり。。。卒業シーズン終わって入学シーズンですね。
4月は昨年から楽しみにしていた行事があるのでワクワクです♡

先週の事ですが、気の置けない友人たちとのランチに行ってきました。
2か月前に三軒茶屋を周ったのですが、
今回は自由が丘周辺です♪









こちらの桜並木は最寄駅です。
4月5日に桜祭りがあるのですが、この週末で随分開いてしまったので
あと5日頑張って咲いていてほしいです。。。









さて、大井町線九品仏で待ち合わせて自由が丘方面に歩いたら見えます。

≪純豆腐チゲ コチュ≫
03-5706-1069
東京都世田谷区奥沢6-22-12

以前もご紹介させていただきました。









お店に直接行ってもいいのですが、私たちは予約をしていきました。
何故かと言うと、炊き立てのご飯をお一人ずつ食べられるのですが、
予約の人に限り「雑穀米」で炊いてくれます♪

ふわふわ豆腐にぐつぐつ煮えたぎって出てきます。
卵を落として少しまろやかに♡
辛さも段階があるので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられます。

ご飯を炊く時間があるので少し待ちますが、韓国のりなど3種類が乗って出てくるお皿は
お代わり自由です♪
石窯で炊いたご飯のおこげは、最後にコーン茶を入れてくれるので
こそいで綺麗に食べられます。
食後には柚茶が出てきて終わり(^O^)

今回私は「牡蠣のスンドゥブチゲ」に致しました。









そして少し駅に戻ったところでお茶をしました。

≪ポルト ドヌーブ≫
03-3702-0490
東京都世田谷区奥沢6-22-10 ハルシエール自由が丘 1F








こちらは、ガレット・クレープを出すお店です。
やはり以前もこちらのお店に参りましたがお茶だけでした。
今回は、3人はクレープを頼んでお茶を致しました。

お店は15時でラストオーダーで、お一人でしていらっしゃるようで
一旦お店は締まります。

ブルターニュの拘りの物が沢山置いてあったり販売したりしています。
入り口にはワンコがおりますよ♡








こちらは、お店を出て自由が丘の駅方面に向かって緑道の桜
もう少しで開きそうですね。。。

ここに向かう前に、途中輸入雑貨屋さんを見つけて立ち寄り買い物♪
自由通りに出て靴屋さんに入ったり、ケーキ屋さんに入ったり…。

途中マリークレール通りに入る角に行列がありました。
見てみると「エッグタルト」のお店ができていました。

そして、桜とこぶしの木々を見ながら歩いて目的のお店に…







こちらで焼小龍包を買うつもりでお店に。。

≪大山生煎店≫
03-5731-0977
東京都目黒区自由ヶ丘1-4-6 1F

自由が丘に来たらだいたい買って帰るのですが
まさかの定休日!

実は、みんなの分も電車の中での臭い漏れ防止に
ジップロックを数枚鞄に仕込んでおりました(笑)

三軒茶屋ツアーの時も行きたいお店に2回チャレンジして定休日だったので、
もう笑うっきゃない!と可笑しくなりました(笑)
またの楽しみにしておきます。

その後ぶらぶらと歩きまわって、ブティック巡りになって
私とRiccoちゃんは素敵なものにプチプラで出会いました♡
それぞれ手には紙袋が増えておりました(笑)
次は。。。またのお楽しみでご報告いたしますね♪


るみさんRiccoちゃん、途中でサヨナラだったけどnaococoさん、
今回もとっても楽しい1日でした♪
次回も楽しいランチ会楽しみしております(^O^)

もう桜は満開!
お天気も今日までという予報でした。
私は近所で桜を見てこようかな~~♡






おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  




ペタしてね   読者登録してね