♡お墓参りと揚州商人 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.3.14(Sat)のお出かけ






おはようございます♪
もうすっかり外は春ですね♡
桜の蕾もあっという間に膨らんで、4月に入るとすぐに桜祭りが近所であります。

花粉もたくさん飛んで目が痒いし早く終わってほしい(-_-;)
でも、出かけると花々がとっても綺麗で癒されます。

先週18日からお彼岸に入り、義父の月命日も近いのでまたまたお墓参りに。。









毎月2回は目黒のお墓に夫と共に出かけます。
この日は義母のお墓参りの日。

こちらの蛸薬師さん、春になると枝垂れ梅などが綺麗です。






お墓に行く前には毎年お花の撮影(笑)
義母は菊が嫌いと聞いたので、毎月お向かいのお花屋さんでは季節のお花を選びます。
翌週義父のお参りは普通のお供え用のお花^m^
今回はチューリップが綺麗だったでこちらを選びました。
素敵なチューリップですよね♪





いつもお昼前に出かけるので帰りはランチとお買いもの。
帰りはいつも「揚州商人」
何だか飽きないんです(笑)

私は、この週は母とラーメンを食べたので焼きそばを頂きました。
夫は、季節の鶏と筍ときくらげのラーメン
こちらとっても美味しく、もう一度食べてもいいとのこと!
体によくないと分かりつつ食べてしまいます。
なので、日曜日はお野菜中心になります♡







おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます 




ペタしてね   読者登録してね