~お家~いろいろ♪ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.3のいろいろ






おはようございます♪
今週は前半はゆっくりと家の用事ができましたが、
後半は2日続けてのお出かけです。

今日は、ドライブがてら千葉に行ってきます♪




 第1会場詳細はこちら
 第2会場詳細はこちら

==============================================

■日時:3月20日() 午前10時~午後17時
■会場第1会場 ダイワハウス あおばの森住宅展示場 
http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/tenji/tenji.html?cd=130
第2会場 クリナップ千葉ショールーム

          ⇒http://cleanup.jp/showroom/info/kanto/chiba.shtml

    ==============================================    

YUKIちゃんのチーズケーキとkiyoeさんのスコーンを楽しみにしています♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









博多万能ねぎが沢山あったので、休みの日に作ったねぎ焼き。
普通のねぎ焼きではなく、中華のねぎ焼きです。
肉まん生地を作って、その中にネギを詰め込んで、麺棒で平らにしていくんです。

肉まんの要領でネギを包むだけです。
そして、本来は揚げるのですが私はごま油で焼きました。
生地には塩を入れているのでそのままでも美味しく食べられますが、
酢醤油に漬けても美味しいです♡








こちらは実家に行った時に貰ってきたもの。
裏の避難通路に毎年大量の蕗が出てきて、毎年大量の蕗味噌を作って配っています。
今年は肉を入れて作ったと言うのでひと瓶貰ってきました♪
ホロ苦味があって肉の甘みとで美味しいです♡







13日、実家から帰ってまたまた作ってしまったジェノバ・ソース♪
2/3束で作りました。

先日作った1束分の冷凍したソースは、実家の母に持っていったら美味しい~~♡って







実家の出窓の棚に置いてあるお着物です。
ハートのプランターなのですが、そちらに母の好きな猫の置き物を入れて置いてあります。
って、私が入れたんですけど、そのまま置いてあるより可愛いと思って(笑)







おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます 




ペタしてね   読者登録してね