☆naococoさんの春のティーレッスン | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.3.9(Mon)の紅茶レッスン






おはようございます。
この日は月曜日。。。一週間が始まりまり普段はお家の片づけなどしておりますが、
naococoさんのお紅茶のレッスンに旧友と行ってまいりました♪

メンバーはcocomamaさんJunkoさん旧友Yさん・私
みんな知り合いなので和気あいあいとなること間違いない(^O^)









まず入って目に飛び込んだのが、私の大好きなお色の
テーブルコーディネート♡
いつも素敵なのですが、温かみのある落ち着いたオレンジの色が~~(#^.^#)








いつも思いますが、すっきりとしてゴチャゴチャ感のないテーブルコーディネート
大好きです♡
落ち着いた色合いに、春のお花と銀食器がとっても素敵♪
naococoさんの大好きな鳥さんたちがあちこちに飾られています。






ウェルカムドリンクも素敵なカップにハーブティーが淹れらて美味しかったです。









甘酒紅茶
誰が考えたのでしょう?ってnaococoさんなのですが、
ミルクティーと甘酒ともう一つ隠し技。
酒麹でも美味しいらしく、酒麹での作り方も教えていただきました。

苺ミルクティー
季節のイチゴを使ったミルクティー
こちらは、氷は使っていませんが冷たくて美味しい、懐かしいイチゴミルクティー
こちらのティーがまた普通の紅茶じゃないんです。
まだレッスンがあるので内緒で…naococoさんのブログで後日ご確認くださいね(^O^)







こちらは、ティーフーズ♪
手作りの、サンドイッチとブルスケッタ
ピンクと白はあられ。
手作りの、カラメルパウンドケーキなど







炎の紅茶
2種類のお紅茶から選んで、私たちはチョコレートの香りのお紅茶
お写真から見てもお分かりになりますか?
角砂糖を乗せたスプーン
ちゃんと角砂糖が乗るようになっているんですよ^m^
こちらのお紅茶も香りもとってもよく合って美味しいお紅茶でした♡
こちらのカップは、カップボードから好きなものを選んで淹れてくださいました。









和紅茶
地紅茶・国産紅茶ともいう、日本産のお紅茶です。
私は知らなかったのですが、渋みが少なく担任をほとんど感じない
さっぱりとしたお紅茶。
とても和菓子と合って飲みやすいお紅茶でした。

まる

今回はこちらの和紅茶を入れてくださいました。
上のお写真のカップから好きな柄の物を選んで~
海苔ごまのお煎餅やあられと一緒に♪

今回も、楽しく美味しいレッスンで、最後の方は最近のドラマの話で盛り上がり、
話は尽きませんでした(笑)
いつも美味しいお紅茶をありがとうございます(^O^)

Junkoさんと私とnaococoさんとの3人は、この後夜のお楽しみの、先日アップした
パッションさんのカスレディナーへと流れて行きました♡






おしまい 






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます 




ペタしてね   読者登録してね