♬お墓参りに葉山 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2015.2.10のドライブ





おはようございます^ ^
毎月恒例の父のお墓参り。
お天気も良くドライブ日和





すこーし雲もありましたが富士山綺麗♡
ポカポカ暖かく、お参りを終えてランチに♬

天婦羅が食べたいと言いながらお休み(^^;;
なので、地元野菜のお店アーセンプレイスに久しぶりに行ってきました。





富士山を見ながらのランチ。
私は、時期でもあるしらす丼。
お野菜もたっぷりのバーニャカウダ風
ここのご飯は雑穀米だから噛みごたえあり^ ^
体にいいご飯です。
母は、大地のランチセット
こちらもお野菜や海藻も入って食べ応え、栄養バランス良しです。



お腹もいっぱいになって帰る時…
左に出るのに右の葉山の御用邸方面に曲がってしまった(^^;;
Uターンできないし、急いで帰る理由もないので少し回ってインターに向かいました。

そこでハタと思い出した!
マーロウのカフェあり。
そこで、バレンタイン用のチョコを甥っ子たちに購入。
母も、いつもと違うところでチョコを買えて喜んでくれました♡
私は、休日のおやつにプリンを買いましたよ^ ^
久しぶりのプリンは美味しかったです♬








本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます