♡大手町・のらぼ~ランチと多摩川花火 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.8.23(Sat)休日ランチ







おはようございます

昨晩は多摩川の花火でしたね。

我が家は、遠目ですがベランダからたのしみました

その前に…土曜日の午前中は、大事な用事で早くから大手町までお出かけ。

夫との用事を済ませて、そのまま大手町ビルディングの地下でお昼を♪

私のブログで時々登場するお店


≪讃岐うどん  野らぼ~大手町≫








夫は、人気の「釜肉ぶっかけうどんとしらすごはん」

こちらのランチセット

横からもらいましたが美味しかったです~にこ

家で真似してみます笑










私は、2回に1回は注文する「チーズカレーかまうどん」

下にはアツアツのうどんがあって、スパイシーなカレーとチーズを思いっきり混ぜて、

アツアツをすすります。

天ぷらは、注文したものを揚げてくれるのでこれまたアツアツ

必ず注文する、マイタケ天と煮干し天。。。そして、ささみ天

この三つは夫と半分子しました。










多摩川花火~~~

川崎側も世田谷側も、低いもの以外は全部見えて綺麗だった

あとあと風向きによっては煙も迫ってくることもありましたよ(笑)

昼間に雨が降って、とっても爽やかな風の中、我が家のベランダから楽しみました

ちょっと邪魔なビルもひとつありましたが、ほとんど見えました~

5回目のベランダからの多摩川花火でした

50枚くらいお写真撮りましたよ(笑)






おしまい





本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね 読者登録してね