☆La Fontana パステル画レッスン | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.6.27(Fri)のレッスン






おはようございます

二日続けてのパステル画レッスン

今日のご紹介は生徒様のパステル画です。









今回も画を選んで頂き、2枚を描いていただきました。

イルカ・島とカモメ

色は好きなお色で描いていただき、

描き方のアドバイスをさせていただきます。

今回は、普段あまり自分で使わない色を使って描いたイルカ

可愛いですよね

島とカモメも今の季節にピッタリの画です。











そして、今回生徒様に描いていただいている間に、

自分オリジナルの画を描いてみました

何となく以前からイメージはしていたもののなかなか落ちつて描けず。。。

海…波…とイメージしてみました。

もう少し海の色に濃淡付けたかったかな~

でも、まずまずかしら

目の前で生徒様が「こういう技法もあるんだ~」

と一応感心してくださいました

今度は色違いでも描いてみようかしら




和アート・パステル画レッスンはいつでも体験をしていただけます。

描いてみたいな~と思う方はご連絡くださいね

7月は19日土曜日午後13時から・自宅で行います。
(2枚描いていただいて1回2500円)


E-mail*lafontana.pastel@gmail.com

手ぶらで来れます。絵の不得意な方でも簡単に描けますよ~






おしまい






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね