♡世田谷・アンフュージョンでお祝い♪ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.5.3(Sat)のお祝いランチ





おはようございます♪
滞っていたブログを再開しないと~と思って、連休の記事から始まりました。
日記と思ってお付き合いくださいね(^O^)

 



連休の中日、母の喜寿のお祝いにランチに家族が集まりました。
母の希望でフレンチが食べたいという事で、集まりやすい桜新町でランチ。
何回か来たことある美味しいフレンチレストラン♪
≪アンフュージョン≫
03-5758-5405
東京都世田谷区桜新町1-29-1 N & K’S Parkビル1階

 



まずは乾杯から始まりました。
奥にもお部屋がありますが、こじんまりしたお店で大好きです。
席順は、飲むものが集まり甥っ子たちと私は端の方に(笑)

 



女性は、アミューズから始まり、ポタージュスープが付いて
お肉かお魚を選びます。
こちらは、こだわりのある産地のお野菜が沢山つきます。
フレンチですが、軽めのお味付でとっても美味しいです。

 



こちらは、甥っ子二人からのプレゼントの花束です。
シックなお色で私も欲しいくらいの素敵な花束です♡

 



お酒はシャンパーニュから始まり、もう1本白ワインを頼んでいました。
男性は、ポタージュスープは付きませんが
お肉料理とお魚料理が付きます。
豚肉やラム肉などのチョイスができます。

 



花束を持っての母
右上は、私と下の甥っ子。
義妹と母
奥から、夫・弟・上の甥っ子です。
和気あいあいと美味しいお料理を食べながら会話が進みます。
私の隣の高校生の甥っ子と大学生の甥っ子たちは、
ナイフとフォークのコース料理を食べたことがないらしく、
食べ方を教えながら私は食べていました(笑)
なんだか食べた気がしない~~~((+_+))
 

 

そして、お店のはす向かいにある「長谷川町子美術館」
弟たちは以前の勤めが桜新町だったのに入ったことがないらしく、
楽しみにして入りましたよ♪
いつも何かしら季節の催し物をやっており、いつでも楽しむことができます。
私は4回目かしら?
母もとっても楽しかったらしく、美味しく素敵な時間が過ごせたと
とても喜んでおりました。
その後は、用賀まで歩き全員で家族写真を撮りに行きました。
初めてかな~~これも楽しい1日でした。







おしまい





本日もtomo
eのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね