♡お花見ランチパーティー Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.3.29(Sat)のお呼ばれ




おはようございます♪

昨日は冷たい雨の1日でしたね。

今日も同じようなお天気予報でしたが、とってもいいお天気になっています(#^.^#)


今日は昨日のお呼ばれの続きを書かせていただきます。

この日のお呼ばれは、私を含めて5人で、この家の主であるマダムは

全部お一人でお食事を作って下さいました♡









前菜を頂いた後は、グリンピースのポタージュ♪

濃厚でとっても美味しく、手作りのクルトンとフライした桜えび

とっても香ばしくてこんなトッピングは思いつきません(>_<)

仔羊のナヴァラン

春の香り~桜のチーズケーキ

桜茶





真鯛のポワレ ホタルイカのソース

旬の物をたくさん取り入れてくださり、体もとっても喜んでおります♡

ホタルイカのソースは初めてです。

オイルベースの物は食べたことはありますが、クリームソースもとても美味









春野菜のサラダ








お肉に移る前に赤ワインをオープン

BOCCELLI Poggincino

私も、シャンパーニュから珍しくワインも頂きました

赤ワインは大好きで(飲めないけど)、このワインも飲みやすいけど

トスカーナのワインはおいしいから大好きです♡

品種はサンジョヴェーゼ、カナイオーロ、マルヴァジア、コロリーノ









子羊のナヴァラン

柔らかく煮込んであり、こちらもたっぷりのお野菜♪

とっても美味しいです♡







春の桜のチーズケーキ

こちらは、とっても柔らかく口に入れるととろけてしまいます。

塩漬けの桜の葉の香りのゼリーもとってもおいしく、

花弁の寒天が散りばめられております。

きちんと処理をされた桜茶もとっても美味しく、ケーキにも合います。

この後も、貴腐ワインを少し頂き、話にも花が咲き素敵なひと時♡

ご一緒してしていただいた方々も素敵なマダムで

いつのまにか(いつもの事ですが)時間は夕方に…

本当に、気配りのきく美味しいお料理をありがとうございました。

美味しいものを食べていると、美味しいものが作れるという事

でも、私はやはり作るよりも頂く方が好き(笑)






おしまい



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

今日は誕生日♡
何もない平日ですが、気分は上々♪


ペタしてね 読者登録してね