♡葉山・ラマーレ・ド・チャヤ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2013.12.10(Tue)のお出かけ





おはようございます♪

今年もあと5日ですね…掃除もせずに今日から温泉に行ってきます。

と言いたいところですが、昨日家の方の都合で前日のキャンセルとなりました…
ガーン

うううう…でも落ち込んでも仕方がありません!

今日はゆっくりして、大掃除でもきちんとしましょう。

行先は、熊本~宮崎・高千穂だったんですが、なんか雪みたいです。

南西なのに東京より寒いところでした。

でも、絶対に行きたいところですのでリベンジです(^O^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日の記事の続きになりますが、ほぼ毎月行っている逗子・葉山方面。

父のお墓参りなのですが、母を連れてのドライブです。

この日は、前記事に書きましたが嵐の予報でした。

なのにこんなに青い空でした。









お墓参りを終えて、中華を食べに行こうと車を走らせましたがお休みでした。

それで、その先にありますレストランに♪

レストラン・ラ・マーレ・ド・茶屋
神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2

何回か食べに来たことがあるお店ですが久しぶりです。







美味しいパンとサツマイモのポタージュ

もちろん美味しくいただきました








前菜3種

イチジクの豚肉巻
かぼちゃのタルト
イサキのカルパッチョ








私はお魚のグリルを頂きました。

上には、貝柱のペーストが塗ってありこんがりと焼きあげてありました。








こちらは母が注文したもの。

鴨肉のグリル・豆のグラタン添え

グラタン添え…と言っても、下にたくさん敷いてありボリューム満点でした。









ドルチェは、ティラミスロールとアイス

甘さも抑えてあって美味しかった~♪










こちらは、1階からの螺旋階段の途中のステンドグラスの窓です。

青い空がきれいです。

1階は軽食とお茶ができます。

お食事以外でも立ち寄ることができて、目の前には海が広がっています。

車を置いてお散歩するのも気持ちがいいです。

この日も母にゴチになりました♡






おしまい




本日もtomoeブログにご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね 読者登録してね