♪大阪旅行 ⑫ 京都白川 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2013.6.9(Sat)のお散歩






おはようございます。

日本は暑いのでしょうか?

我が家は南に飛んでるので、日本の暑さどころではないと思います(笑)

明日帰国します。

さて、関西旅行の最終版!

美味しいランチが終わり、それぞれ帰るまでの時間お土産買ったりしました。











とってもいいお天気の京都の空。

この時は、梅雨だったのですが、梅雨の中休みでずっといいお天気でした。

こちらの河原町通りのお店を物色して、いろいろとお買いものしました。











祇園白川に向かう途中の郵便局。

京都らしくて思わず1枚撮りました。











辰巳稲荷

よく2時間サスペンスでも見ますよね。

辰巳の方向(南東)を守るために建てられたものだそうです。












さて、何度となく来ている祇園白川。

ここは、木々が生い茂って、川の水が涼しさをかもし出しています。











本当に梅雨の時期とは思えない高い空です。

建物も風流ですよね♡

私、自称晴れ女!あと一人男子の自称晴れ男!

二人のパワーです(笑)









またまた記念撮影!

自称晴れ男が撮ってくれました(#^.^#)

普段、夫との旅行では人物写真撮らないんだけど、

みんなとの記念の写真は撮りまくりです(笑)









日陰でアジサイが綺麗に咲いています。

川面を見ていたら動きたくないし…((+_+))










こちらは京都南座

時々お昼時には、役者さんがお着物でお昼を食べに出られます。

昔、あるおでん屋さんでお見かけしました。

楽しかった後半の二日間のプチ同窓会はあっという間に終了。

また会う事を約束して、別々に帰っていきました。

何十年ぶりとか、数年ぶりの再会。

この日以降は、毎日チャットを8人で(笑)

おはようとただいまとおやすみなさい。

一人は、今回これませんでしたが、8月初旬に彼を訪ねてみんなで旅に出ましたよ(笑)











お土産に頂いたものと河原町で買った梅干しなど。

まだあったのですが、既に形は無くなりました(笑)

チリメン山椒とか美味しいものがいっぱい(#^.^#)










長い関西旅行の記事にお付き合いいただきありがとうございました。

とっても充実した、いろんな先輩や友人、ブロ友さんにお会いでき、

素敵な時間を過ごさせていただきました。

最後の幼馴染たちとの再会が、2か月後の高知旅行に発展するとは

この時は思いもしませんでした。

8月最初に行ってきた高知旅行も最高の旅行となりました。

また、夏休みが明けましたら写真を整理してUPしたいと思います。





おしまい



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね  読者登録してね