中国 上海 Ⅴ 上海雑技団(動画) | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2011.12.29の上海の夜
今までの記事…


 

おはようございます。
今日は、上海3日目の夜のオプショナルツアーの上海雑技団の舞台を観に来ました。
こちらはとっても楽しみだったんです。
夜景もですが、どんな舞台が観られるか。


 

前の方のお席でしたよ。
真ん中を陣取って観劇です。

白玉蘭劇場←こちらに演目が書いてあります

略字が分からなかったんですが、「蘭」という字でした(笑)
この時は席は空いていましたが、あっという間に満席でした。




よく観る女子の曲芸です。
ずっと気になっていたんですが、私が上に乗っても同じかしら?
と言う体系の女の子が居たんです。
でも、体柔らかいです。

 

右上のカップルの写真は、ずっと動いているのお写真撮れず。
2本の布を体に巻き付けて縁起をしています。
映画音楽がバックでしたね。
そして、対称的な男性二人の縁起。
シルクドソレイユでも観ました。
ゆっくりな動きが凄いですね。


 

女子たちの皿回しも、だんだん枚数が多くなってきて、アクロバットも入ってきてハラハラでした。


 

最初のシルクハットの男性の演技も楽しかったです。
帽子をいろんな体系・配列で帽子を人に被せていったりします。
下の女子の自転車演技も、最初は一人一人乗っているのですが、
段々人数が増えてきて、最後には10人くらいですか一人が漕いで乗っています。
すごい客力ですよね。

 

フィナーレは全員が順番に出てきて、お決まりの紹介です。
終わる前に、バイクのアクロバットがありました。
これは必見!
後が白人のご家族だったのですが、声をあげていましたよ。
私もハラハラドキドキ、でも、レンズを通すと不思議と観ていられたんです。

上海雑技団・バイクアクロバット
何本かのビデオをまとめました。
こちらクリックしてみてください。
迫力あるし、人間業ではないですよ。
(4分くらいあるので時間のある時にどうぞ)


 

劇場を後にして、ホテルに戻ってまいりました。
時間も少し早かったので、歩いて5分くらいのとこをぶらぶらしました。
東京も明るい街ですが、上海もとっても明るい街でした。


 

1本先に行った所には、日本でも見られないブランド品だけが集まったビルがあります。
添乗員さんのお話しでは、日本の方が安いとのこと。
日本でも税金が加わっているので高いですが、上海はまだ高いです。
だから目の保養だけですね。
ここに販売目的で展示されている車もリンカーンですもの。


 

私たちはいつまでも明るい街を後にして、部屋に戻ってお風呂にゆっくりと浸かって
眠りに着きました。
でも、夢でバイクのアクロバットを見そう…いえ見たんです(>_<)
観光はあと1日となりました。

帽子のショー① ・ 
帽子のショー
シルクベルト空中造形

男性アクロバット
自転車アクロバット

上をクリックしてください。
Youtubeで動画が見られます。

おしまい

tomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

三日間上海記事にお付き合いいただきありがとうございました。
私たちも本日自宅に戻ります。
楽しかった秋田旅行の記事はまた記事にさせていただきますね。
連休もあと1日ですね。
素敵な休日をお過ごしください。

ペタしてね

#under_the_same_sky

上海の空にも繋がっていますよ~♪

東北関東大震災 緊急支援クリック募金