♪ある日の晩御飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2012.2の夜ごはん

こんにちは♪この週末は、今日だけがお天気の良い1日となるようですね。
でも、花粉が対象に飛ぶそうです。

今日は、私のお気に入りのレストランで、1カ月遅れの結婚記念日ランチです。
久しぶりの訪問ですがとっても楽しみ♪
その後は夫と義父の所にお見舞いに行ってきます。



すみません。。。何の変哲もない夕ご飯です。
でも、我が家にしたら珍しい揚げものです(笑)
牡蠣フライ&鯵フライ
蕪の煮びたし
人参のマリネ
蕪の葉と桜エビの炒め煮


 

ま、こんな感じのどこでもある夕食です。
先に書きましたが、揚げものが珍しいだけですよ。
こちらに、お味噌汁とご飯が付きます。
普通のご飯の方が喜ぶ夫です。


 

蕪が出ているので、次の日の夕ご飯の1品だと思います。

アボガド&マグロ&マッシュルームの前菜
蕪とプチトマトのマリネ
朝から仕込んだポークカレー




我が家は、具のあまり見えないものが多く、
ジャガイモは余り入れませんが、人参タマネギをすりおろしちゃいます。
そして、お肉だけが見えるように作る事が多いですね。
今回はポークの粗ミンチのカレーです。

おしまい 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

夫が、朝食が終わって眠いと言ってベッドに行ってしまいました。
だから、記事をかけたのですが。。。
まあ、昼にお出かけだから良いけどね。
お疲れ模様です。
では、外出準備を致します。
皆さま素敵な休日をお過ごしください。_

ペタしてね