❧自由が丘ランチの後のお買いもの~♪ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

クローバー2012.2.23(Thu)のお買いものクローバー

昨日のランチの記事…★

 
 
さて、ランチを済ませましたら、お天道様がピッカリと出ておりました。
ちょっとお店の並びで寄りたい所があったので寄って頂き、車で友人宅に向かいました。
近いんですけどね♪3度目の訪問です。
以前の住まいの時のお友達です。

 

 

気ままなtomoeのブログ

 

 

 
どうして伺ったかと言いますと、先月彼女は一人でパリに旅行に行ったんですよ。
その時のお写真を見せてもらいに行きました。
大画面50インチのテレビで観てきました。
とっても懐かしい景色も写っていました。
また行ってみたいな~(^O^)
 
私の方は、やはり年末に行きました上海のSDカードを持って行き、
一緒に観ましたよ。
 
上のお写真のクリスタルは素敵でしょ?
私も欲しくなりました。
パリでお買い上げです。
バカラのアフタヌーンティー用のお皿です。
ヘッドが欠けてしまいました(>_<)
お揃いのサラダ用(21cmくらい)のお皿も買ってきていました。
日本で購入する半額ぐらいの計算でした。
 
 
気ままなtomoeのブログ
 
お土産は、ロクシタンのハンドクリームです。
私も愛用していますのでとっても嬉しいわ♡
少し大きめなので、沢山使えますね(^O^)/

 

 

気ままなtomoeのブログ

 

 

 
そして、自由が丘で入ってみたかったお店で購入いたしました品物です。
ずっとカードケースを使っているお店です。
イタリア製の皮やベネチアンガラスのアクセサリーなどを置いているお店。
 
自由が丘・自由通りピーコック並びの踏切の手前です
 
こちらは皮の物がとってもしっかりしていて、でも重い感じで無いんです。
とってもカラフルでバリエーションいっぱいです。
友人も、携帯ケースを買いましたよ。

私は、黒のペンケースと地球儀とうさぎのペーパーウエイト
棚の飾りに使います。

 

 

 

気ままなtomoeのブログ
 
ふふふ…ペンケースなんですが、我が家は夫の老眼鏡眼鏡ケースです。
どうしても眼鏡ケースって嵩張りますよね。
以前ITOYAで買った柔らかい皮のペンケースはボロボロになってしまって探していたんです。
偶然ですが、20%引きで売っていたのと、友人のメガネを入れさせてもらったらジャスト!
即買いました。
お写真は、早速老眼鏡を眼鏡を入れてみました。
いかがですか?
 
気ままなtomoeのブログ
写真下…わかめのパン&胡桃&松の実&チーズのパン

そして、帰宅途中ですに思い出しました。
ブーランジェリー・クロノ のパンが、この日は近所の用賀のお店に来ていたんだ!
思い出したので車で直行。
6時までkiyoeさん はいらっしゃると聞いていたので、先日お会いしたばかりだけど、
思い出したが吉日(全然違うけど)と思って行ってきました~(^O^)
 
(T_T)残念…この日は早く帰られたそうでお会いできませんでした。
わたくし日ごろの行いが悪いのでしょうか…。
でも、美味しいパンはゲットできましたよ。
 
気ままなtomoeのブログ
 
そして次の日の朝食はもちろんkiyoeさん のパンです。
右上から、全粒粉のパン・普通のロールパン・セモリナ粉のロールパン。
ちょっとチンして、トースターでパリッとして頂きました。
自然酵母がもっちり、噛めば噛むほど美味しいパンです。
 
毎週、世田谷・用賀と大田区・雪ケ谷
野菜ソムリエの店「エフ」 さんに出店されています。
大体午後1時から6時までだそうですよ。
 

おしまい
 
本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます
 
さて、今日は火曜日。先月行けなかったフラワーアレンジメントレッスンです。
いろいろとやることてんこ盛りですが、少しずつ片付けていかなくちゃね。
焦らず焦らず。。。
でも、今日はそんな事を忘れて銀座ランチから楽しんできま~す♪
 
ペタしてね