♪厄除け・堀之内 妙法寺とランチ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

クローバー2012.2.5(Sun)のお出かけクローバー


気ままなtomoeのブログ

2月最初の休日のお出かけです。
この次の日から、熱が出てインフルエンザになりましたガクリ
夫が海外出張に行くので、早めのお墓参りに行き、お節句が過ぎたので厄除けに行く前のランチ。
目黒から杉並区に向かう途中に見つけました。
駐車場がある所を探して、二人で急にカレーが食べたくなり入りました。
何人かが持ち帰りをする為並んでいたので美味しいかな~と思い入店。

東京都中野区弥生町4-23-1川嶋ビル 1F・2F

車で走っていたら見た景色がずっとあり、その昔20代の頃のOL時代。
新宿西口からバスで、同僚のお宅によく行った道でした。


気ままなtomoeのブログ

普通に美味しく頂きました。
私は、レディースランチ
夫は、もう1種類多いセットを注文です。
豆・サグチキン・ベジタブル・チキンバター・キーマの5種類を色々と頂きました。
ちょっと遅めの時間でしたが、お店にもそこそこお客様が入っていましたよ。


気ままなtomoeのブログ

環七沿いにある厄除け・堀之内 妙法寺
3日の節分には豆まきがあったそうです(ココア王子ママ情報・その時の記事)


気ままなtomoeのブログ

歴史あるお寺さんです。
今年は、私だけが厄除けです。
生まれ年の方位厄です。
今年は裏鬼門。
10日後くらいにお札を頂きに参りました。


気ままなtomoeのブログ

こちらは、山門を出て並びにある和菓子屋さん。
Izumiちゃんが見つけて教えてくれたお店です。
我が家は殆ど甘い物を食べないのでスルーしておりましたが、小腹がすいた時は
とっても美味しい「揚げ饅頭」
注文してから揚げて下さいます。
この時は、お煎餅とみたらし団子・季節の形の和三盆を購入しました。
仏様にね♪


おしまい

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

今日は、pecoさんのパンレッスンです♪
毎回楽しみのレッスン。
近いしね(^_^)v
では、行ってきます。

ペタしてね




東北関東大震災 緊急支援クリック募金