新しいミルつきミキサーを買いました~(^O^)  | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 

 


レンチ9月5日(日)の記事レンチ

 

 
気ままなtomoeのブログ
 
音譜こんにちは音譜
 
朝晩は空気が変わったかのように感じる今日この頃クローバー
 
我が家では、コーヒーを毎朝飲みますコーヒー
 
そして、なるべくなら豆から挽いて飲みますラブラブ
 
多分、結婚してから持っていたであろう「ミルミキサー」
 
最初は使ったのですが、10年以上使っておりませんでしたむっ
 
その出番がやってきたんですキラキラ
 
それは、今の場所に越してきて、遊びに来てくれた友人が、美味しい豆を持ってきてくれましたプレゼント
 
でも、我が家には「コーヒーミル」が無かったので、頂いたものの挽くことできず、
 
どこかで図々しく頼んで挽いてもらおうかと思っていましたムムム
 
友人は、我が家にはあったと思っていたようで、確かに以前はコーヒーメーカーと一緒になった
 
コーヒーミルを持っておりましたので、それを覚えていたようですなっ・・・なんと!


気ままなtomoeのブログ
 
 
 
 
ミルつきミキサー
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは、昨年の引っ越しの時にどこかで「ミルつきミキサー」を見たような気がして、
 
ようやく見つけました。 足元の引き出しの一番奥に…チョキ
 
そして、半年以上「古いミルつきミキサー」が復活して、豆を挽くのに大活躍でしたアップ
 
でも、やはり古かったので、パッキンが切れて、絡んで、だましだまし使用汗笑い
 
でも、そのパッキンも2つから4つへとちぎれ、もう使用不可!!
 
まあ、夫が戻ったら一緒に買いに行こうか…思っていた翌日なっ・・・なんと!
 
深夜ベッドの中でテレビを見ていましたら
 
皆さんご存知ですか?
 
 
思わず起きて電話を手に取り注文携帯
 
“今夜だけのプライス”
 
この言葉にとっても弱く、でも、とってもお安く買えたみたいですよっ
 
皆さま買った事ありますか? TVショップで…
 
ただいま私の頭の中では、ジュースを作ったり、スープを作ったり…
 
そう…頭の中では…まだコーヒー豆しか挽いていませんガーン
 
そして…
 
気ままなtomoeのブログ

初めて買ってみました音譜
 
洗濯槽の漂白やら色々しましたが、ちょっとお天気が悪いと臭いが気になっていて、
 
洗剤やソフナーを色々試していましたムムム
 
そして、お気に入りブロガーさんが「やっぱりDownyチョキ
 
とあったので、今回試してみましたぼー
 
今回はいいかも~~~ラブラブ
 
ベランダからも、とってもいい香りが入って来て、たたんでいる時も良い香りkaix
 
暫く続けよ~っとよっ

おしまい
 
Get本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございますGet
 
ペタしてね